検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:6,367 hit

黒瀬零様へ ページ5

*




題名【忘却の館】(変えても構いません)

【説明文】
少年少女はとある洋館に集められた。
集められた理由も、どうやってここに来たのかもわからない。

わかるのは自分のことだけ。
そして、部屋の真ん中に一枚の紙があった。

「おままごとしよう」

とだけ。



【世界観】
忘却の館と呼ばれるところに集められた少年少女達。
名の通り、彼らは館に集められた理由も館へどうやってきたのかも忘れてしまっている。
出口は見当たらず帰ることが出来ない。

部屋にある「おままごとしよう」とだけ書かれた紙だけが、脱出の手がかり。
「逃げよう!」
そう言った瞬間、どこからか銃声がして言葉の主が倒れた。

そう、脱出しようとしてることがバレれば即死、脱出方法を思い出せれば脱出成功。

忘却の館で、少年少女達の狂ったおままごとが始まる___


【その他】
3Lの要素が欲しくて、館でやるのはおままごとにしてみました。
死んでしまうキャラもいるので、キャラシで生死を決めてしまった方がトラブルがないかもです。

ゲームマスター(館主)は公式キャラとして設定した方がいいと思います。
あと、少年少女達は「秘密にしている闇」があるといいと思います。
でも館に来てからは自分の闇を忘れてしまってる。

自分の闇を思い出すことが脱出の鍵、とかだと私が楽しいと思います。
参考としての提案なので一部でも拾っていただけると嬉しいです。


黒瀬零様以外のテーマ使用を禁じます。

ねがね様へ→←hubuki様へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 募集企画案 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂邏(プロフ) - 清兵衛さん» 夜中に失礼致します。訳あり活動を休止することに致しました故、ご依頼さてて頂きました企画案は、主様の企画案集に入れて頂けたら嬉しい限りでございます。いきなりの事でご迷惑おかけしますが、素敵な案を考えて下さりましたので是非、素敵な主催者様にお譲りを。 (2020年7月26日 1時) (レス) id: a1a233dafd (このIDを非表示/違反報告)
雛月いず(元りぃふ)(プロフ) - 失礼致します。企画が完成いたしましたので、ご報告に参りました…!【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/bcb3be12f827/】 (2020年7月15日 7時) (レス) id: 0b050cbadc (このIDを非表示/違反報告)
清兵衛(プロフ) - AliceLilyさん» 依頼ありがとうございます!出来上がり次第、作品内にて掲載しますね! (2020年7月13日 21時) (レス) id: ab617d8d31 (このIDを非表示/違反報告)
AliceLily - はじめまして。創作企画を立てたいな、と案をねっていた所にこちらを発見したのでコメントさせて頂きました。【魔法を使う学園モノ】で、【電脳や現代世界】とまぜた世界観をお願い出来ないでしょうか。依頼の受領のほど、よろしくお願いします (2020年7月13日 20時) (レス) id: 95ff20073b (このIDを非表示/違反報告)
清兵衛(プロフ) - 雛月いず(元りぃふ)さん» お役に立てて幸いです。完成楽しみにしてます。 (2020年7月4日 17時) (レス) id: ab617d8d31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清兵衛 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年6月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。