検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:15,392 hit

ページ22

拝啓、Aちゃん


お元気ですか?

Aちゃんからのお手紙いつも楽しく拝見させて貰ってます。
都会の方は何かと流行病などないか心配です。
Aちゃんは無理してしまう事があるから何かあったら必ず頼って下さい。

近々、江戸へ参ります。
結婚する事になったの。
Aちゃんは良い人は出来たかな?
Aちゃんに早く会いたいです。


______敬具、沖田ミツバ


.
.
.


これがミツバから最期の手紙。
私とミツバは頻繁に文通をしていた。
勿論たまには総悟に書かせたり、土方さんには頼んだけど素直じゃないから無理だったけどね。


ミツバの訃報が入ったのは見廻り組へ居た時だった。
高杉率いる鬼兵隊の関わる任務で江戸に帰る事が出来ず、葬式にも参列すら出来なかった。


『恨んでる?』


最期に顔も見せなかった薄情者だと。
いいや、ミツバは優しいから「大丈夫」って言うんだ。
無理をしてしまうことがある、とミツバは私に言うけれど
人一倍苦労して我慢していたのはミツバだと思う。


沖田家。


そう彫り刻まれた墓石に手を合わせ目を瞑る。
まだそっちには行けそうにないです。


貴女の気がかりであろう事は




『任せてね』



ミツバの大切なものは私の大切なもの。
必ず守り抜くからね。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←◎最期の手紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 攘夷志士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RIO - 更新待ってます!! (2022年4月14日 23時) (レス) @page22 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらんちゅらん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=f429723d20d469671ae73cdd3305960c...  
作成日時:2021年5月20日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。