検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:47,998 hit

ページ32






You side




2歳になった娘の紫苑。


しぃちゃんはみんなから誕生日をお祝いされて、とっても嬉しそう。


優斗くんからは、タッチペンで音が鳴る絵本。
蒼弥くんからは、組み立てる滑り台とジャングルジムとブランコが一緒になったおもちゃ。


蒼弥くんのプレゼントに限っては、後で組み立てて、なんて龍斗くんとちゃっかり約束までした。



『 パパ嘘ついちゃダメだからね 』



何気なく言っただけなのに、龍斗くんは目をまん丸くして驚いていた。



龍斗「 分かってるよ、針千本も飲んだらパパ死んじゃうもんなぁ〜! 」



こんな冗談に本気で泣いちゃうしぃちゃんに、わたし達はあたふたとした。


ふと、横を見るとやばいと言うような顔をした龍斗くんと目が合った。



『 パパのばか 』



小声で囁いてクスリと笑うと、龍斗くんも笑った。


この時間が永遠に続けばいいのに_______


いろんなことがあったけれど、今が一番幸せ。



龍斗「 しぃ、泣かないで。冗談だからね 」



その言葉にやっと泣き止んだしぃちゃん。



『 よしっ、食べよっか!ほら、しぃちゃんの好きなハンバーグもいっぱい作ったよ? 』


紫苑「 ほんとだぁ!たべる!しぃ、ままのつくるハンバーグだいすき! 」



しぃちゃんはハンバーグを一口、口に運ぶと、美味しい!と目を輝かせた。



紫苑「 ゆとくんもそやくんもハンバーグたべてみて!ビックリするよ! 」



随分と持ち上げるしぃちゃんに思わず吹き出しそうになった。



優斗「 やばっ!まじ美味ぇ!Aちゃん天才! 」


蒼弥「 ……ほんとだ。美味い… 」


龍斗「 流石ママだな、ねっ、しぃ〜? 」


紫苑「 うん! 」



この幸せが永遠に続くといいなぁ、なんて。




〇→←〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル(プロフ) - ずっとずっと続きが気になってたので読めて嬉しいです!ありがとうございます! (2018年12月16日 22時) (レス) id: a070df98c4 (このIDを非表示/違反報告)
ぷちまる(プロフ) - Mirukyさん» コメントありがとうございます!新作の方もこちらの作品も引き続き、よろしくお願いします! (2018年10月29日 0時) (レス) id: 410c5672ce (このIDを非表示/違反報告)
Miruky(プロフ) - 作品読まさせていただいてます!新作の方も見ようと思っています。忙しいとは思いますが、更新頑張ってください! (2018年10月27日 0時) (レス) id: 7712cdd349 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷちまる | 作成日時:2018年10月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。