検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:48,051 hit

ページ23







Soya side





警察からの事情聴取。


俺は連日、意味のわからないことを聞かれてばかりだ。




俺が脅迫状を送ったあの日、Aと作間は被害届を提出したらしい。


だがそれは、ある花と一緒に。




警察「 被害者はヌスビトハギという花と一緒にお前が送ったとかいう手紙を持って警察に来たんだ。お前がこの手紙を送ったんだったら、花もお前じゃないのか! 」




「 花のことは知らない。俺じゃない。俺は手紙だけしか送ってない 」





警察「 じゃあ、事件が起きる前日まで、朝の8時までどこに居た 」





「 家です。会社に行く準備をしていました 」





事実を言っているだけなのに、警察は俺をその花も一緒に送っていた犯人だと勘違いして、渋い顔をしている。




しばらくの沈黙を横切ったのは、若手の警官が息を切らして取調室のドアを開けたからだ。





若手警官「 花の詳細が出ました!花言葉は、

" ストーカー "、" 略奪愛 " です! 」





ストーカー、略奪愛。




なんて今の俺にぴったり当てはまってるんだろう。





Aを諦められず、優斗から得た情報を基に、リストラ後、彼女の会社に転職したのは、紛れもなく彼女とやり直せるチャンスがあるかも、と期待しながら行った。


言わば、ストーカーとなんら変わりない。




彼女に近づいたら、作間から奪えるかも、と阿呆な考えを生んだのも、" 略奪 " ではないか。





しかし、花を送ったのは俺じゃない。




誰だ、他に花を送ったのは。


誰が、花を彼女に__________





〇→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル(プロフ) - ずっとずっと続きが気になってたので読めて嬉しいです!ありがとうございます! (2018年12月16日 22時) (レス) id: a070df98c4 (このIDを非表示/違反報告)
ぷちまる(プロフ) - Mirukyさん» コメントありがとうございます!新作の方もこちらの作品も引き続き、よろしくお願いします! (2018年10月29日 0時) (レス) id: 410c5672ce (このIDを非表示/違反報告)
Miruky(プロフ) - 作品読まさせていただいてます!新作の方も見ようと思っています。忙しいとは思いますが、更新頑張ってください! (2018年10月27日 0時) (レス) id: 7712cdd349 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷちまる | 作成日時:2018年10月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。