検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:4,715 hit

問いの答え ページ32

「…やはり来たか。」

強者の余裕といったように先頭車両の上で立つリッパ―。
堂々とした立ち姿は自信に満ち溢れている。

「機動隊は片付けた。さて、昨日の借りを返しに来たよ。
逃げっぱなしは性に合わないからね。」

「フン、どう足掻こうが貴様らのような奴らに負けるつもりはねぇ。」

お前が私の何を知ってるんだよ。
この世界に私の資料なんてほとんどないからな。
どうせテロリストと一緒に行動してる白髪の魔人くらいの認識だろ。

「この鋼鉄の正義は、何も寄せ付けはしない。半端な覚悟でフーゴを倒したことを後悔させてやる…!」

だいぶ覚悟してたよ。
半端な覚悟だったらお嬢様だったノエルが爆弾魔を倒すなんて言うわけないじゃん。

「…貴方に昨日、問われましたわね。復讐のために、それ以外の全てを捨てられるか…と。」

「…ああ。そしてお前は答えられなかった。
それはお前がなにも捨てられない半端者だからだ!
フーゴはただ半端者どものエサになっただけだった…!」

半端者に私は絶対従わない。
彼女には芯がある、覚悟がある、優しさがある。
だから、私はともに行くと決めた。

「わたくしも、迷いましたわ…。でも、今日はわたくしなりの答えを持ってきましたわよ。
復讐のために、それ以外のすべてを捨てられるか…答えは、ノーですわ。」

「…だろうな、貴様はしょせんどちらも捨てられず選べない。その程度の覚悟しか…。」

「復讐は貫く。その上で、それ以外のすべてを捨てずに向き合う。」

「…何…?」

リッパ―の表情が変わる。
ノエルは、私達の手助けはあったものの自分でリッパ―とは違う答えを導き出した。
これは、運命が分かれる合図。

「わたくしは自分の信念も、大切な人も、全てを見据えて復讐を貫きますわ!」

しっかりとした口調で言い切るノエル。

「そんなことは出来ねぇ!都合のいいことを並べるな!
悪魔への願いに込められるのはただ一つ!自分の信念以外捨てるしかねぇんだよ!」

確かに願いは一つ。
だけどノエルの願いはある程度の融通が聞く願いだし、もしもの時は人間()がいる。
仲間がいたかいないか、そして悪魔に何を願ったかがノエルとリッパ―の大きな分岐点だ。

戦い→←さあ、リッパ―戦へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜夢遊(プロフ) - スイさん» ありがとうございます!これからも楽しんでください! (2020年7月19日 20時) (レス) id: 55ced09323 (このIDを非表示/違反報告)
スイ - 面白かったです!続き待ってます!更新頑張ってください! (2020年7月19日 16時) (レス) id: da4fd86884 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - ルナさん» 出来ました!タイトルはアルビノのエルフの少女は物凄く人見知りです。 (2020年6月14日 19時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 良いですよ!私が更新して、貴方が更新しますよ。pasuはkaku1です。 (2020年6月14日 19時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 星猫さん» 良いですよ!!ただ、合作は初めてなので色々と教えてもらうことになると思いますがそれでもいいならですけど。 (2020年6月14日 9時) (レス) id: 55ced09323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜夢遊 | 作成日時:2020年5月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。