検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:47,547 hit

UNTITLED ページ37

大丈夫、大丈夫だ。
その一言をオレは誰に対して言っているのだろう。
微糖なのにかなり甘い缶コーヒーを握りしめて、「手術中」と赤く照らされた文字を黙って見つめていた。

一言「来週、手術します」とだけ送られてきたメッセージ。
もうAはほとんど喋ることが出来ない状態だった。
夏休みの歌練の合間を縫って病室を覗くと彼女は弱く微笑んだのを今での覚えている。
「…だいぶ瘦せたな」
どういう感情で言ったのか、自分自身でもよく覚えていない。
「お前がいないと、曲が完成しねぇんだよ」
以前より細くなってしまった腕で、彼女はパソコンに向かって文字を打つ。
__わずかに、タイピングも遅くなっていた。
『私が居なくても、曲は完成できます』
「…そういう意味で言ってねぇよ」
少し声を低めて言うと、Aはオレから目線を外し窓を見つめた。
「A」

「__「伝説」を超えずに勝手にどっか行ったら、許さねーからな」

オレの言葉に彼女は何一つ反応しなかった。




「__…東雲君」
「…こはねか」
「杏ちゃんと青柳君も、すぐに来るって」
目線だけで返事をし、また俯く。
どうやらオレの心は、何も言わずに座ったこはねを気にかけられない程余裕が無いらしい。
「Aちゃんの手術が終わったら、皆で色々な所に行きたいね。今の時期なら海でもいいし、フェニランでもいいな…それで皆と写真撮って、沢山ライブして__」
だんだん涙声が聞こえ、思わず顔を上げる。
「…泣くな、あいつは強いから大丈夫だ」
「…っそう、だよね…っ!」
分かっているのだ。
オレもこはねも、杏も冬弥も。
手術の成功率が70%を切る恐ろしさを、身をもって今体感している。
10人に3人は失敗する。それが怖くてたまらない。
なのにこはねは、Aの未来を信じてどこに行きたいだのライブをしたいだの言っているのだ。
信じない理由があるか?否、答えはNOだ。
今オレ達に出来る事は、Aを信じること。
それしかなくて、それが一番良い気もする。

赤いランプが、ぷつり、と消えた。




「__ちょっと!病院内では静かにしてください!!」
私と冬弥はその言葉を無視してAがいるという手術室前廊下を走っていた。
「あーあ、冬弥も私も悪い子供だなー」
「…否定はしない」
そう軽口を言い合うが、気持ちは焦る一方だ。
…大丈夫。私は信じているから。

「__杏ちゃん…!!」

廊下前の椅子に座っていたこはねと彰人と合流する。



「彰人__」



「…おせぇよ」

ア行の告白→←UNTITLED



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:プロジェクトセカイ , 東雲彰人 , プロセカ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Luna(プロフ) - ヤバい、好き…それで泣きそうめっちゃ泣きそう…。゚(゚´Д`゚)゚。 (2021年4月25日 0時) (レス) id: d4a00b7e76 (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん(プロフ) - 死ぬっていう展開の時に失礼かもだけど、やっぱりこの作品好きだな…… (2021年4月24日 13時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - ありがとうございます。お話は全然変えなくて大丈夫です。このままの方が作者様のオリジナルの素晴らしい作品になるのでそこに私が入ってしまうとなんか違う気がしますので、最後まで応援させていただきます。本当にありがとうございます。 (2021年3月17日 18時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)
キリノ(プロフ) - のんちゃんさん» 感想ありがとうございます。物語の結末はもう決まっていて、ここから変えてしまうのは不可能ですが最後まで応援していただけると嬉しいです。知り合いの方には、ご冥福をお祈り申し上げます。私も経験しているので心中お察しします。不快になられてしまったらすみません (2021年3月15日 20時) (レス) id: fda9b97bde (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - 暗い話をしてしまい、ごめんなさい。嫌でしたら、コメントを消してくださって構いません。 (2021年3月15日 19時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリノ x他1人 | 作成日時:2021年2月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。