検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:85,483 hit

××頁〜ウンメイノカクテイ1〜 ページ11

――それは、もう一つの物語り。




「嘘(うそ)だろ、おい……」


その手には一枚の紙。

『【間中 平助】様
あなたは検査の結果、――』






***





俺は今日、親友に嘘(うそ)をついた。



俺の父親は、何処(どこ)にでもいる普通のサラリーマン。
母親も日中はパートに行く普通の主婦。

どちらも第二の性別はβ。
普通の家族。ありふれた家庭。

俺はその、平凡な家庭に生まれた平凡な子供。




「いや、だってAんとこの親ってどっちもαだろ」


そりゃ、誰もが思う。


「絶対αだって思うじゃん」


絶対にβだって。なのに――。




頭を過(よぎ)るのは、昨日届けられた検査結果の通知。
確認するまでもなく分かってるよ。と、軽い気持ちで開けた封筒(ふうとう)の中身には、思いもしない結果が書かれていた。





『【間中 平助】様

あなたは検査の結果、
第二の性別が【α】であると判定されました。』




自分の目を疑(うたが)った。


何度も何度も同じ文章を読み返した。しかし何度読んでも、何度疑(うたが)っても変わらない。

淡々(たんたん)とした言葉で、事実のみが述べられていた。



ありえない。俺がαだなんて、絶対にありえない。なんの冗談(じょうだん)だ。







『みんなの言うとおり俺はβだ! 』


昼休み、Aのクラスの教室で嘘(うそ)をついたのは突発(とっぱつ)的な衝動(しょうどう)。


俺は恐れた。
今後付きまとうαというレッテルを。

平凡(へいぼん)のくせにα。絶対にそう思われる。


考えるだけで恐ろしかった。




αであることに喜べないどころか、その結果に恐れるなんて。

やっぱり俺はαらしくない。





『間中はどっからどう見てもβだろ!』



俺の言葉に皆(みな)が肯定(こうてい)する。




なあ、やっぱりって思っただろ?

それ以外ありえないだろ?


Aだって、そう思っただろ?

なあ。

××頁〜ウンメイノカクテイ2〜→←七頁〜番-ツガイ-2〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , オメガバース   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フロース | 作成日時:2019年3月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。