検索窓
今日:6 hit、昨日:26 hit、合計:970,002 hit

無個性6 ページ7





爆豪に引きずられ、地下鉄揺られること約四十数分。

時計と校門前に示されている受け付け時間を交互に見て、まだまだ余裕があったことを知る。

ぜえはあと肩で息をする私の横で、余裕気にくわっと欠伸をする爆豪に不満を吐いた。

『いきなり走んなよ!』

「お前が遅えんだろ死ね」

また死ねかよ、とボキャブラリーの浅さに呆れていると、私を置いて爆豪は一人で会場にずんずんと足を進めていた。柄の悪さからか爆豪の前には自然と道が開ける。あれ、一緒に来た意味なくね。

ーー流石ヒーロー養成学校。とてつもなく広い。

テレビでしか見たことないスケールに、自然と息が止まる。

少しの間眺めていると、視界の下端にわかめが泳いでいるのが見えた。

ーーあ、あのモジャモジャ、出久だ。

出久に声を掛けようとするとその近くから俺の前に立つな殺すぞ、とかいう言葉が聞こえて来た。怖えよ絶対爆豪だろ。

たったっ、と出久の元に辿り着くときにはもう爆豪は消えており、足速えなと全く関係ないことを連想しながら改めて出久に話し掛けた。


『出久、はよ』

「あ、Aちゃんおはよう!」


朝からにぱっと眩しい笑顔で一緒に行こう、と誘ってくれた。前の事もあり嫌われてるのかと思ってたこともあり、安心してつい頬が緩む。


馬鹿をでかい時計を見れば、まだまだ時間があるようだ。先ほど思いきり走ったからか、喉が乾いた。受験に響くかもしれないので、念のためになにかで喉を潤すことに決めた。

『ごめん、飲みもん買って来るからちょっと待ってて』

「うんわかった!」

学校のすぐ前の自動販売機に寄り160円を入れた。買おうと思っていた暖かいココアやホットレモンなどは、もうすでに赤字で売り切れと示されており、仕方なくいつもと代わり映えのないリンゴジュースのボタンを押す。

『あれ』

押しても何も出てこない。壊れてるのかと返却ボタンを押すが代金も出てこない。

『くそ、自販機に金盗られた!』

大袈裟に揺らしても出てこない。朝から最悪だ、早速受かる気しねえ。

『っお』

苛立ちから道端の石ころを蹴りながら曲がると、肩がウルトラな髪色の人に当たってしまった。謝る暇もなく行ってしまったので、一応頭だけ下げておく。

つか、出久待たせてるんだった。

『出久、お待たせ』

校門を覗くと「おおおっお、おおおっ」と奇声を発して周囲に引かれていた。出久、私でもそれはさすがに引くよ。


((ごめん待たせた、行こ))

((う、うん!))

無個性7→←無個性5


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
577人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっちょヒーロー(プロフ) - んさん» 読み進めて頂ければ後々説明があるのですが、ヒロインは<特別推薦>という設定で、筆記は免除の代わりに実技はみんなと同じように受ける試験の仕組みになっております。わかりにくくて申し訳ございません。 (2021年7月11日 4時) (レス) id: bd2b404748 (このIDを非表示/違反報告)
- ヒロイン推薦なんですよね?何でデクたちと同じ日に会場にいるんですか? (2021年3月22日 21時) (レス) id: 0324f0d530 (このIDを非表示/違反報告)
ライカ(プロフ) - すいません!YouTubeから来たライカという者ですが、この作品、毎日見てるんですけど、全然飽きませんね!その文才をちょっとください! (2017年7月21日 22時) (レス) id: 5fc3e44d27 (このIDを非表示/違反報告)
まっちょヒーロー(プロフ) - 黒虎さん» ありがとうございます!載せさせてもらいます! (2017年6月16日 6時) (レス) id: 9de6d60241 (このIDを非表示/違反報告)
黒虎(プロフ) - まっちょヒーローさん» 大丈夫です! (2017年6月16日 1時) (レス) id: 71962d5520 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒーローまっちょ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年6月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。