検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:75,236 hit

12 ページ12

※名前固定のオリキャラ出ます。
.





ふと、そこまで考えて息が詰まるような想いになる。

なんで私は今、角名の機嫌を損ねたくないって思ったんだろう。別に角名のことなんてどうでもいいじゃないか。人の機嫌取りなんて、私の性分じゃない。

へらへらと薄ら笑みを浮かべて、人に合わせ、本音を腹底に秘めながら、まるで川に流される葉のように生きる。そういう生き方も悪くない。ある程度人に合わせることもおべっかを使うことも大切だ。だけど、私はその生き方がどうも苦手で、それと正反対の生き方をしてきた。



『あ〜もうどうしようっ!さっき一宮くん話しかけてくれたのに意識しすぎて上手く喋れなかった』

中学の頃、友人に好きな人ができた。名前は一宮くん。下の名前はー……ユウキとかユウタとかそんな名前だった気がする。正直覚えていない。

一通り話を聞いてみると、どうやら水道で遭遇したらしく、どうしようかと悩んでいるうちに一宮くん自ら話しかけてくれたらしい。けれど、テンパって上手く話せなかったというのだ。



あのとき、なんて返したっけ。


朧気な記憶の輪郭は、


鮮明に、

明瞭に、

ハッキリと、

なぞることはできる。

しかし、その大事な部分が、片鱗が、ぽかんと抜けてしまっているせいで、完成するはずのパズルも、ひとつの物語になるはずの小説も、なにもかも、未完成のまま。クソみたいに不格好な記憶。けれど、何となく今の自分ならわかってしまうような気がする。思い出すことができなくても、顔の作り方とか、雰囲気とか、前後の言葉とかで少しだけ、想像できた。そして、落胆。



______ああ、最低だ。私。

分からなかった。理解することが出来なかった。汲み取ることができなかった。____いや、分かっていた。何となく理解していた。言葉の裏に秘められた感情を少しは汲み取っていた。


アホな感情、無意味な感情。

ぐるぐると頭の中で渦巻いていた感情は当時の私を支配した。何に対しても自分の意見が真っ当だと信じて疑わない___青臭いガキの私。処理する前にバッサリと切り捨ててしまったのだ、友人の思いを。

傷ついた顔。夏の夕焼け。暑いはずなのに暑くなれない体温。伸ばした手。吐き出した言葉。赤い頬。


___今だから分かる



.

.

.



『馬鹿らしいね』


猛毒を含んだ槍みたいな言葉だった。




·

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 角名倫太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一ノ瀬(プロフ) - あみみさん» 沢山のコメントありがとうございます涙持ちうる語彙力で書き殴った結果アーメンに辿り着きました。笑私も推しとばったり遭遇シュチュになってみたいものです、、きっと目の前にしたら色気でやられてしまう気がしますが。笑ちまちまですが、更新していきます! (2020年6月21日 17時) (レス) id: 7dc834a05f (このIDを非表示/違反報告)
あみみ(プロフ) - アーメン。めっちゃ面白いです笑笑なんかツボります笑 これからも更新を無理のない程度で頑張ってください!応援してます!!! 私もいつか推しに会えるように祈ります、、アーメン。 (2020年6月21日 14時) (レス) id: a0752004c7 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬(プロフ) - あみみさん» キュンキュンしていただけて嬉しいです(;_;)表現には自信が無いので、そう言っていただけて有難いです(;_;)(;_;)(;_;)遅筆になりますが、完結に向けてこれからも頑張っていきたいと思います、! (2020年6月16日 19時) (レス) id: 7dc834a05f (このIDを非表示/違反報告)
あみみ(プロフ) - もう、、ヤバいです!!角名くんにキュンキュンします!!これからも更新頑張ってください!応援してます!!! (2020年6月16日 8時) (レス) id: a0752004c7 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬(プロフ) - あみみさん» コメントありがとうございます(^^)こんなノリと勢いで執筆してしまったn番煎じネタか分からない作品をそう言ってくれて有難いです。これからも頑張ります〜!! (2020年6月14日 19時) (レス) id: 7dc834a05f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:27(にな) | 作成日時:2020年6月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。