検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:22,126 hit

19 ページ19

菅沼「あのー、なんでしたっけ?」

福山「ひらめき」

菅沼「ひらめきだ、ひらめき」

ボブチャンチン「でもね、なぞなぞ担当って必要なんですよ。」

福山「ただ、悔しかったのが、さっきの反転もそうだし、上の方で、ジンタイモケイのときも、俺ボソボソ言ってて、これ反転で反転だ!って言うとしたら、美味しいとこ、だいたい、こいつに持っていかれるんだよね。」

菅沼「俺、声でかいから、ごめんね!」

ボブチャンチン(あとね。最初に比べて、顔の色が、良くなってる)

菅沼「良くなってる!ありがとうございます!」

ボブチャンチン「血が巡った感じがする」

福山「でも、考えろ。俺達呪われたんだよ?」

菅沼「そうだな」

ボブチャンチン「逆に今白い方が良かった」

菅沼「でも楽しかったです!」

ボブチャンチン「そして、マジー」

間島「そうね。1番の敗因でもね、このシステムをよく知らなかった!」

ボブチャンチン「経験ありと経験なし、やっぱり違うね。」

間島「そこの情報をもうちょっと手に入れておけば、色んなところにある、別のものに惑わされること事がすごくいっぱいあったから」

ボブチャンチン「これもそうかもしれない」

間島「もしかしたら、これもって疑心暗鬼なって、どんどん時間がない」

日野「止まってる時計が気になっちゃって、全部時間とっちゃりとか、後々必要なのかな?」

ボブチャンチン「国旗みたいに、後々必要な時もあるから」

福山「丁度Dがね、国旗を見つけて、「これは絶対何かある」ってメモってたのが、後で役に立ったりとか」

間島「経験って必要だなって思いましたね。」

ボブチャンチン「んで、どうだったのよ。近藤」

近藤「やっぱり、前夜祭で言ってた力仕事みたいなのを期待してたんすよ。不良が出てくるとかああいうのをもっと期待してたけど」

立花「ここだったね。力仕事」

ボブチャンチン「引きちぎっちゃダメだな。器物破損は、基本的にルールにはないです。絶対ダメなやつです。それで、お待たせしました!Aちゃん。どうでした?」

A「そうですね。少し簡単な謎から難しい謎まであったんで、色々と難しかった部分は歩けど、楽しかったです!」

ボブチャンチン「そうですか!ひとつ聞きたいんだけど、しんのすとずっと一緒に行動してたのはなぜ?」

A「あー、おれは慎ちゃんがね」

字数のため

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 夏月さん» ありがとうございます!頑張ります (2020年10月10日 0時) (レス) id: 8a3e164de8 (このIDを非表示/違反報告)
夏月(プロフ) - 更新頑張ってください! (2020年10月9日 9時) (レス) id: bc5e063eb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。