検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:5,280 hit

190話 ページ29

賁「分かりました。では…元帥にはあの山を越えて下さい。山の裏は、魏軍の背後に通じています。そこから奇襲をかければ、呉鳳明を虜とすることが出来るでしょう」

『ふぅっ、了解しました…王賁将軍』

Aは10万の兵と、アルサケスに苻雄、慕容垂を引き連れて、山越えを開始した

まだ冬と言うこともあって途中の山道は雪に埋まり、谷間に落ちたり、凍傷になって脱落する兵も現れた

土地勘に長けたアルサケスがいなければ、全員山で死んでいた可能性もあった

最終的に7万の兵が、呉鳳明に気付かれないギリギリの位置に辿り着いた

『よくここまで頑張ったな。三刻程休んだら、魏軍の背後を強襲するぞ』

秦軍の士気が高まる

そして…Aは呉鳳明の背後から猛攻を仕掛けた




「鳳明様!背後から秦軍です!」

鳳「バカな!?あの山を越えたと言うのか!?」

Aの猛攻に呉鳳明は、対処しようとする

賁「敵の陣形が崩れた…恐らく元帥が魏軍の後ろを襲っているんだ!俺達も攻勢をかけ、南北から呉鳳明を挟撃するぞ!」

王賁は敵の動揺を見逃さず、自身も攻勢をかけて、呉鳳明を挟撃した

これによって魏軍は総崩れとなり、呉鳳明は苻雄の手によって捕縛された



Aは、捕らえられた呉鳳明に話しかける

『鳳明将軍、貴方の実力は合従軍に対峙した時から存じている。大王様は貴方の力量を、存分に発揮させてくれるだろう。どうだ?秦に仕えてはみないか?きっと貴方の父である呉慶も、それを望んでいる筈だ』

呉鳳明は憎しみを籠めた眼で、Aを睨みつける

鳳「貴様の様な娼婦が…我が父を騙るな!秦の犬共に、力を貸すわけがなかろうが!」

『呉鳳明…言葉に気をつけろ。惜しみはしたが、私の配下である苻雄の兵器発明力はお前を遥かに凌ぐ。軍略とてお前以上の奴は秦にゴロゴロいる。別にお前は絶対に必要という訳ではないんだぞ』

鳳「バカにするなよ股婦が!俺は魏火龍にして、魏軍第一将の呉鳳明!我が命…元楚の臆病者に屈する術など持たぬわ!!」

『チッ…バカが…!コイツを釜茹でにしろ!』

呉鳳明の前に、油が山と注がれた釜戸が用意される

『お前をブチ込んだら、さぞいい気分だろうな』

垂「そうだし!醜い悲鳴を上げて死ぬんだね!」

鳳「夷狄共が…中原の将の死に様…よく見ておけ!」

呉鳳明は油に浸かり、薪に火が付けられる

鳳「(父上…大師霊凰…魏国を…故郷を守れず、申し訳ありません…)」

呉鳳明は油で煮られ、この世を去った

191話→←189話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やなゆ | 作成日時:2022年4月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。