検索窓
今日:2 hit、昨日:67 hit、合計:86,883 hit

過去編22話 ページ44

【三振ー!試合終了ー!大阪桐蔭、投打で圧倒的な力の差を見せ付け、7回コールド勝ちー!夏の府大会4連覇に王手をかけました!】

南大阪屈指の強豪である浪商に完勝し、決勝行きを決めた大阪桐蔭だが、誰も気を抜く者はいなかった

「やっぱり…決勝の相手は履正社」

準決勝の第1試合では、古豪近大附属を履正社が完膚なきまでに叩き潰していた

「寺島…昨年の秋は抑えられたが、次の試合では打ち砕く!」

秋のリベンジに燃える蓮が、激しい闘志を燃やす





母校に帰った野球部は、21時を過ぎても練習を続ける

「お前ら明日決勝やでー。あんま疲れ残すなー」

「はい!分かってますけど日課ですから!」
「やらないと気持ち悪くて」

「ほぉー。出来る男みたいな事言うやないか」

西谷監督は自主練する部員達に感心する








深夜2時、遅くまで自主練していた部員達も寝静まり、目が覚めた西谷監督は敷地内を散歩している中、屋内の練習室から音が聞こえていることに気づく

「なんや。ちゃんと片付けしとらんのか」

部屋を開けてみると、なんとそこには滝のような汗を流し、夏場なのに湯気すら出そうな状態で、ネット目掛けて本気の球を投げ込んでいるAの姿があった

「A!お前まだ寝てなかったんか!?どんだけ投げとんのや!?」

『あ、監督。投げてたのは1時間ほどですよ。その前は2時間程バッティングマシーンを使って打撃練習を…』

「やりすぎや!ただでさえ試合と自主練で1番動き回ってたのに…明日ぶっ倒れるぞ!」

『分かりました…では2時間程、普段の山のランニングコースを走ってから…』

「アホか!?早く練習をやめろ!…ったく何で今日はここまで…」

『…監督。私、甲子園に出ていいんですかね…?』

「急にどうしたんや?」

『私は、皆よりも野球経験が少なく、しかも女です…でも時の巡り合わせでここまで来ました。でも、大坂の球児は私が甲子園に行くのを認めてないんじゃないかって…そう思うと、落ち着かないんです。自主練してたのは、モヤモヤを払おうと…』

実は、府大会で負けた相手の一部に、妬む様な視線と女子贔屓と逆恨みの様な感じを出す選手をAは見てしまったのだ

「A。女どうこうは関係ない。大事なのは実力や。妬む奴もいない訳やないけど、ほんの少数…そんな奴は成長しても何も出来へん。お前に変な圧かけてくる奴は俺が潰す。それが監督の仕事や。お前は気にせず試合を戦ってくれや」

『監督…』

大阪の夜は更ける…

過去編23話→←過去編21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:WBC , プロ野球 , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タンさん(プロフ) - 毎回いいところで次回に続くなので、非常に焦らされながらこれからも楽しみにしています! (9月3日 23時) (レス) @page10 id: 85b052b1c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やなゆ | 作成日時:2023年8月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。