検索窓
今日:7 hit、昨日:67 hit、合計:86,888 hit

過去編7話 ページ29

大阪桐蔭の首脳陣は地区大会が始まったばかりの時とは真逆に、ホクホク顔を浮かべていた

「いやー、黒宮があそこまでやるとは!」

「2回戦の近江戦では被安打2の完封勝利!打者としても2本塁打!」

天理戦の活躍からもAの勢いは止まらず、初先発を完封で飾って見せたのだった

これに触発されたのか、準決勝…神戸国際大付属相手に3年生が中心となったスタメンでの試合でエースが7回2失点、2年生が無失点に纏めてみせた

「中村、丸山、増田達1年生の活躍も大きかったですし」

2回戦と準決勝で活躍したベンチ入り1年生は、決勝戦のスタメンに名を連ねた

勿論、先発投手はAだ





大阪桐蔭は勢いのままに決勝を迎えた

相手は和歌山で無敵を誇る超名門校…智辯和歌山だ

試合前に智辯和歌山の高嶋監督がこちらにやって来る

「お久しぶりやなぁ西谷さん。そちらの噂はこちらにも届いてますわ」

「お久しぶりです。高嶋監督」

「それと…隣にいる別嬪さんがAちゃんやな」

『は、はい!黒宮です!』

「天理と近江を悠々打ち破ったそうやないの」

『まぐれですよ!先輩達が助けてくれたから…』

「謙遜せんでええ。君の力は分かっとるつもりや。とはいえ、甲子園とは何の関係もない大会…怪我せず気楽に戦おうや」

そう言うと、高嶋監督はベンチに戻る

『何か…話には聞いてましたけど、威厳のある方でしたね』

「まぁな。あの人は歴代最多の甲子園勝利記録を持つ人や。故に戦い方というものを知り尽くしとる。ノックだって、ウチのどのコーチよりも上手いで」

『…!』

「チームだって、俺は天理や近江よりも遥かに格上やと思とる。だけど、最強はAや。今日は全国の奴らにそれを知らしめて来い!」

覇気をみなぎらせて、試合に望む




1回表の攻撃は、Aが智辯和歌山を三者凡退に抑える

だが今まで倒してきたチームとは違い、相手は動揺するどころかより気合いを滾らせる

その裏、中村が2ベースを放ってチャンスを作り、4番のAに打席が回る

今大会打撃絶好調のAに対し、高嶋監督は引っ張りに対応したシフトを敷く

これが功を奏し、Aは一二塁間に強烈なヒット性の当たりを打つも、シフトによって阻まれてしまう

『チッ…チャンスだったのに…』



「アカンなぁ、西谷さん…今までの大阪桐蔭のスタイルじゃあ、あの子の力を最大まで発揮させることは出来へんよ」

高嶋監督が含み笑いを浮かべた

Aの前に百戦錬磨の名門が立ち塞がった

過去編8話→←過去編6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:WBC , プロ野球 , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タンさん(プロフ) - 毎回いいところで次回に続くなので、非常に焦らされながらこれからも楽しみにしています! (9月3日 23時) (レス) @page10 id: 85b052b1c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やなゆ | 作成日時:2023年8月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。