検索窓
今日:5 hit、昨日:67 hit、合計:86,886 hit

過去編1話 ページ23

2014年8月…孤児院に帰ってきたAはゲンナリした顔を浮かべていた

「あ、お帰りなさいA先輩!今日もスカウトが…」

『ただいま根尾くん。三重高校ってとこなんだけど…断ってきた…』

所属するチームの後輩で、遊びに来ていた根尾がAを迎える

「えー!?あそこも強豪校ですよ!?今年の甲子園では大阪桐蔭を決勝であと一歩まで追い詰めた…」

『確かにそうだけどね…』

Aは理由を語る




草野球をしていた所を西谷監督に誘われ、中学2年の時に岐阜のボーイズリーグに入ったAは、投打に圧倒的な力を見せつけて、2年連続5冠を達成した

その実績と史上初の男子部門の女子生徒と言うこともあり、スカウトが殺到していたのだ

その日見学に行った三重高校は設備は悪くなく、今年の夏は大阪桐蔭を追い詰めたということもあり、Aはそれなりに期待していた

だが学校に訪れた際、野球部の上級生がわざと誰も居ない所にボールを打ち、1年生がそれを球拾いする…という光景を目撃したのだ

上級生の振る舞いは下級生を鍛えるのではなく、憂さ晴らしをしているかのようだった

この光景にAの期待が一気に盛り下がる

タダでさえ嫌な気持ちだったのに、三重高校監督の説明はAを決定的に失望させるのに充分だった

·1年生は例外なく公式戦には出させず、基礎練を徹底させ、どんなに早くてもベンチ入りは2年の夏から。スタメンは上級生が引退した後
·フォームはこちらの言うようにしてもらう
·先輩の命令は絶対で、逆らう事は基本許さない

他にもあったが、特に嫌悪感を示したのはこの3つであった

実力不足や怪我ならまだしも、下らない伝統で試合に出られないなど、時代錯誤もいい所であった。

結果を残しているにも関わらず、まるで入部が決まったかの様な態度でフォームに口出ししてくるのも気に入らない

先輩皆が人間の模範になれる人達なら絶対服従もいいが、ここの上級生は、実力が上の下級生を妬んでイジめる者も多くいる。そんな先輩達に従うなど土台無理な話であった

話を続ける監督の言葉をAが打ち切る

『すみませんけど、話にならないんで失礼します』

「!?何が気に入らないんだ?」

Aを欲する三重の監督が引き留めようとする

『何でまだ指導者と認めてもいない人にフォームやスタイルまで指図されなくちゃいけないんですか?型に無理やりはまらせる為に試合に出れないなんて、バカらしくなるんですけど』

Aはそう言い捨てる

過去編2話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:WBC , プロ野球 , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タンさん(プロフ) - 毎回いいところで次回に続くなので、非常に焦らされながらこれからも楽しみにしています! (9月3日 23時) (レス) @page10 id: 85b052b1c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やなゆ | 作成日時:2023年8月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。