検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:31,099 hit

22,わたあめ ページ22

P「んー!フレンチトーストおいしー!」

図体に合わない大きな椅子に座り、ほっぺを押さえてぶらぶらと揺れる

大きな太い黒渕眼鏡、ゴムのハーフパンツにブカブカの白Tシャツ
見た目、7歳ぐらいだろうか。


『P-P君はいくつなの?お母さんは?』

フレンチトーストで汚れたP-P君の口を拭く
P-P 君はいやがりもしない

P「ぼくのことなんてどうでもいいんだよ。名前だって忘れてもらって構わないぐらいにね!」


ぐりんっと体は動かず、首だけが動く
黒い目が、ギョロギョロと此方を向いた

この動作を、私は何回も見たことがある
それは__どの私?


P「大事なのは、人狼が誰か!でしょ?」

ぎちっと頬の筋肉が動き、笑顔ようになる
しかし、ソレはソレに一番遠いもののように見えた

P 「安心してね、シスター…いや、Aちゃん!ぼくがきたからもう大丈夫!」

ぎゅっと手が握られる
柔らかくて暖かい、生きた人の感触

P「______一瞬で、終わるからね!」


声変わりをしてない高く甘いお菓子みたいな声

ふわふわと、その声は私の口のなかに入っていって、私は咀嚼する
甘い、甘い砂糖の固まり


レ「ん、もうすぐ六時やんな。ごちそーさま!おれさきいくでー」

キ「おれもー。シスター、ごちそーさま」

こ「おれもいこっと。シスター、ちゃんと着替えてこいよ!」

部屋にはp-p君と私しかいない。広い部屋をp-p君はくるくると楽しそうに踊る
からくりの、人間のように。

『P-P君____、貴方は」

美しいその動作に、息がつまる

P「いやいや、だからさぼくが誰とかはいいんだって。意味なんてないしね。」


くるんっと回るのをやめ、ステップを踏みながら此方に来て、
まるで私に、溶け込むように
 
P「このくだらない裁判さえ、終わらせればそれでいいんだよ」









どろりと私に、私ではないものが入ってくる

23,ぐるぐる、ぐるぐる→←21,少年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:実況者 , ヒラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナッツ@いーさんへの愛は永遠(プロフ) - サカモトさんさん» うーん、本当そうなんだよなぁ (2016年5月12日 4時) (レス) id: 9f1fc97a02 (このIDを非表示/違反報告)
サカモトさん(プロフ) - ナッツ@いーさんへの愛は永遠さん» まったくぅ!Twitterばっかりやってちゃだめだぞ★((すいません調子乗りました (2016年5月11日 19時) (レス) id: acea11730d (このIDを非表示/違反報告)
ナッツ@いーさんへの愛は永遠(プロフ) - え、神だろ。しばらくこっち来てなかったからちょっと罪悪感 (2016年5月11日 13時) (レス) id: 9f1fc97a02 (このIDを非表示/違反報告)
サカモトさん(プロフ) - ナッツ@いーさんへの愛は永遠さん» おいおい変換ミスしてるぞ…私の文章力は紙だろ? (2016年5月10日 7時) (レス) id: acea11730d (このIDを非表示/違反報告)
ナッツ@いーさんへの愛は永遠(プロフ) - サカモトさんさん» 楽しみにしとく。文章構成力神なもとさんとフジキヨとかほんと最高 (2016年5月10日 5時) (レス) id: 9f1fc97a02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サカモトさん
作成日時:2016年4月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。