検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:6,428 hit

ページ ページ14

やちよ「…えぇ、その通りよ。」

いろは「えっとぉ…今のが絶交ルールですか?」

難しそうな顔をして、信じてなさそうな顔をする環さん。

私もわかるよ。分かち合おう環いろはよ。

やちよ「絶交といえば最後、なにがあっても謝罪の言葉を口にしてはだめ。関係を修復しようとして謝ると、バケモノに捕まってしまうわ」

いろは「あの、そんな突拍子もない話急に言われても…」

そう環さんが言っても、帰ってきた返事は、即答で“信じておきなさい”。

しかも神浜うわさファイルとか言い出した。

あーーー…ももこが言ってたのって七海さんのことね、理解理解。

やちよ「最近、この町では色々な噂が現実になっているわ」

『特に、“人喰い鬼”…とかですよね。』

やちよ「えぇ、最近ニュースになってるわよ。SNSなんかじゃ沢山呟かれてる」

『あ、SNSってあれね?ソーシャルネットワーキングサービスね?』

呟くってのはTwitter、と、忘れずに付け足す。

こういう人(いろは)ってなんか最近のに鈍そうだから一応だけど。

やちよ「現実になったうわさ…そうね、如月さんの言った人喰い鬼。行方不明者や死者も出てるわ。」

いろは「死者…そんなことって…」

からの、七海さんからの念入りな“嘘じゃないわ”。

すごい。どこまでも信じさせようとしてる。

やちよ「そのキュウべぇと同じくらい、イレギュラーなことなんだから。」

『うわっ、まじで居た(白目)』

ハイ出たよ一級フラグ!!!!

巻き込まれ型とか言ってごめんって!!!

許しとくれもう!!!

いろは「________っ!やちよさん、この子を、まだ狙ってるんですか…?」

『ねぇ、どう考えてもイレギュラーじゃないの?久兵衛様が喋らないなんて、契約のしようも無いし。』

やちよ「えぇ、そう…」

だから、それはあなたの回答次第よ、と七海さんは言う。

いや、優しいね。私だったら即でぶっ殺☆だったし。

悪いことが起きてないなら、と付け足す七海さん。

いろは「悪いことなんて起きてません…あったとしても、妹のことを思い出したくらいで…」

“思い出す”
その言葉が、妙に頭に響いた。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通りすがりのお月様 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jmjqg/  
作成日時:2020年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。