検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:70,823 hit

28 ページ28





「太宰が行方不明ぃ?」

「電話も繋がりませんし、下宿にも帰ってないようで…。」


心配そうに言う敦。だが、周りは違った。





「また川だろ。」

「また土中では?」

「また拘置所でしょ。」

「また女性に声を掛けて問題になっているのでは?」




上から順に国木田、賢治、乱歩、石燕だった。皆酷い回答だったが、石燕が最も酷い回答だった。




「しかし、先日の一件もありますし…」


真逆マフィアに暗殺されたとか…と、言う敦。




「阿保か。
あの男の危機察知能力と、生命力は悪魔の域だ。
あれだけ自 殺未遂を重ねて、まだ一度も死んでない奴だぞ。

己自身を殺せん奴を、マフィア如きが殺せるものか。」







国木田の言った事に納得いかない敦。異論を言おうとすれば、ボクが調べておくよ。と言う声が聞こえた。






「潤君。無事でしたか。」


「与謝野先生の治療の賜物だな。谷崎、


_____何度解体された?」








先程まで、笑顔だった谷崎の表情が消える。









「…四回…」


「「「「あーー…」」」」








谷崎がそう言えば、敦以外は同情している様だった。



敦に怪我をしないように言う谷崎。それをよく分かっていない敦。








「マズいと思ったらすぐ逃げる危機察知能力だね。
たとえば…


_____今から十秒後」



「?」





「(!おっと、、まあ、潤君は自分でどうにかするでしょう…。

異能力 『百鬼夜行 茨木童子』)」






乱歩の言った事が理解出来ない敦。

しかし、理解した石燕は、異能で鬼になり身体強化をする。そして、国木田、乱歩、賢治を抱えて窓から飛び降りる。



すると、探偵社に入ってくる与謝野。




「すまない。石燕。助かった。」

「いや〜、本当に助かりました!」

「さすが石燕だね〜。」

「いいえ。大丈夫ですよ。」





うずまきに入って、やり過ごしましょう。と微笑みながら言う、石燕の意見に誰も反対しなかった。




よっぽど、与謝野との買い物に良い記憶がないのだろう。







29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年2月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。