検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:29,956 hit

昔の恋路 ページ33

「自分は私の許嫁だったと告白しました。そして、記憶を消された私に蛇神と月神、龍神一族との複雑な絡み合いを説明した。
…正直、私に恋心は無かった。だけど当時の彼は心に闇を抱えていて…強引に術を使って私の心をすり替えた。私の許嫁だった琥珀は謀反により湯屋にて激しい戦火を目の当たりにしている最中でした。…その事実をルイは私に伝えて…私は命からがら湯屋へと向かい…そして…琥珀と再会した私は、翌日には蛇神の捕虜になることを察していました。…争いの訳は私自身だったのですから。…そして私は記憶を消され、彼の妻になりました」

…ぽつりぽつりと言葉を紡ぐ私だったが、ルイは顔を上げなかった。
彼の妻はというと、私の方をじっと見つめ、次はどんな事実が語られるのかと覚悟しているようだった。

「…前夜、龍の護りを受けていた私に彼は逆上すると、毎晩激しく私を抱きました。
……無論、身体は正直で…心のそこから嫌ではなかったのが事実です。…何度も何度も身体を重ねた私達は、仲が良いわけでもなく悪いわけでもなく。そんな日常が続いていた。

…ここまでで何かご質問は?」

これからがいちばん辛いのだ。
一度心を休めようと言葉を切った。

「…その生活の間、子は出来なかったのですか?
その言い方では避妊をしていたわけではないでしょう?」

「龍の護りを受けると蛇神の子は産めないので」

「…あの時は投げやりで子作りしようとしていたけれど。千尋を縛り付けていられるのはそれだけだから」

ルイが口を開いた。
あまりにも悲しげな物言いで、心に引っ掛かった。

「…その後、琥珀の娘である花が蛇神屋敷に送り込まれて。続けて琥珀の妻であった桜も。…花と桜は亡くなりました。…私が、不倫のような真似をして琥珀を選んだから。全ての記憶は琥珀によって取り戻されました。そして、私はあの屋敷から逃げ出した。」

「…千尋。一つだけ訂正が」

「?」

「…僕は、あの時、花を生かしておいた」

衝撃的な事実が語られた瞬間、広間の、大きな扉の向こう側から何かが床に打ち付けられるような音が響いた。
直後に広がるざわめき。
…何かあったのだろうか?
女官達が慌てて廊下を駆け巡る音がする。
私は、二人に軽く目配せをして扉の向こうまで歩いてゆくと、廊下側を覗き込んだ。

「えっ……ハク…」

倒れ込んでいるのは、ハクだった。
慌てた様子で何やら連絡を取り合い、医者の手配をしているであろう女官達を尻目に、私は彼に駆け寄った。

疲労困憊→←昔の真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:ハク千 , 千と千尋の神隠し , ジブリ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっさん(プロフ) - なるほど。結婚してから、王位を継ぐの理由のひとつに、一人では、王の仕事が多すぎて、手に負えない事情も、あったのですね。二人で協力して、やっとなんとかなる激務、王様も楽ではない汗汗。 (2020年6月26日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - ゆきさん» ちょっとし、思いっきりですが、リクエストよいでしょうか?龍神屋敷の、設定で、千尋が、家臣の扱い方が、わからないために起こした、お笑い騒動を書いてみてはどうでしょうか。どんな、騒動が、あったか興味があります。 (2020年6月8日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - 千尋とハク様が、龍神お化け屋敷に、帰るのですね。ルイと沙羅姫様の問題にも決着をつけるべきですし、まだまだ、前途多難の波瀾万丈ですね汗汗。余談、千尋さん、女官の方々をうまくつかえるのか??千尋が、屋敷に珍騒動を巻き起こすか(^^;;。 (2020年6月3日 21時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - 千尋とハクの子供が、危ない汗。確かに、千尋とハクの子供には呪いが... 。呪いをとかないまま子供を作るのは、無謀なのか!?!? (2020年5月23日 22時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - 早う、暖かくして上げて!!! (2020年5月22日 17時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuki | 作成日時:2020年2月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。