検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:3,571 hit

泡沫の月下美人(ゆかゆゆ←妖夢) ページ6

サボテン科、クジャクサボテン科の月下美人。この花は、一年に一度、新月か満月の日にしか咲かないと言う。

花言葉は、儚い恋・秘めた情熱。

〜泡沫、すなわち儚い。泡沫の月下美人が意味するは儚い儚い恋。この恋情は何時までも胸にしまっておく。ありがとう、私が想い続けた人。ありがとう、片想い。そう言って笑えたら、どんなに幸せか〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

秋が近づいた、夏の冥界。庭師の魂魄妖夢は、散り始めた葉を掃いている。


「今日も精が出るわね〜妖夢〜?」


風も吹かぬ静かな地に、主のふんわりとした可愛らしい声が響く。


西行寺幽々子。


生前は富士見の娘、と呼ばれ西行妖の下で自害する。彼女によってその桜は封印され、1000年後亡霊となった彼女が自らを甦らせ、封印を解こうとする。


今考えれば、恐ろしい話だ。もしその反魂の術が成功していたら、彼女はこの世に居ないのだろう。


そのようなことも知らず、幽々子は飄々とした態度で従者にお茶を勧める


「あんまり働いていると、体によくないわよ〜?一緒に上がって、お茶でも飲みましょう♪」


妖夢はその様子に呆れはするが、悪い気はしなかった。


僅かな休息の時間でもあるが...なにより、忠誠を誓った主と、密かに恋心を抱いている主と友達のようにお茶を濁すことなど、この上ない喜びであった。


 さて、ところ変わってお茶の間・・・


「幽々子様、今日は何かご予定は??」


「そうねぇ、今日は紫と美味しいスイーツを食べに行くの♪」


「今日"は"って...またですか!?昨日も一昨日も行きましたよね!?」


ここ数日、幽々子はずっと紫と出掛けている。従者としては膨大な食事を用意しなくて済むが、彼女を愛する者としては寂しさが募る。


「...むぅ...」


「あら、妖夢も一緒に行きたいの?」


そんな気持ちを見透かしたのか、幽々子は尋ねる。...彼女の純粋な瞳を見ていると、見透かしているとは到底思えないが。。


「行きたいなら、連れてってあげてもいいわよ♪紫も喜ぶと思うわ」


刹那、妖夢の顔はパアァァァと効果音が付きそうなほど笑みが溢れた。


「さあ、行きましょうか。もうじき紫も、待ちすぎて藻塩になっているはずだわ」


クスッと笑い、幽々子は妖夢の手をとった。


そして、音もなく空へと舞い上がる。


__________互いに何も言わぬけれど、寧ろ二人はこっちの方が心地よかった

泡沫の月下美人(ゆかゆゆ←妖夢)→←Wisteria of time(めーさく)


ラッキーアイテム

聖白蓮

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:東方project , 百合   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月*ゆきうさぎ | 作成日時:2018年4月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。