占いツクール
検索窓
今日:173 hit、昨日:56 hit、合計:14,658 hit

番外編[桜と月の下で] (※3000,4000hit記念) ページ11

みんながカップを掲げ、わいわいと宴会が始まる。

「「くぅ〜、やっぱ酒は最高だ!!!」」
「これだから酔いどれ共は……あ、アスナ。それ取って?」
「はい、どうぞ。キリトくんも何かいる?」
「んじゃそこの肉をもらおっかな」

「Aさん、場所取りの間、寒くなかったですか?」「ピュイ?」
「……大丈夫。本当に天候もいい感じに設定されてるみたいで、寒くもないし、虫もいないみたいだよ」
「虫……」
「ん? ユリエール、どうしたんだい??」
「い、いえっ、なんでも」


なぜか気合いが入ってるアスナに料理を取り分けてもらいながら、少し離れたところでかたまるAたちに視線をやる。

……焦ったユリエールが空咳で何かを誤魔化そうとしていて、それを見たみんなが、


Aが。


(────────っ)



穏やかに笑っていた。
楽しげで、心からの。年相応の笑み。

…………なぜだか胸が、きゅうっと締めつけられる。



と、そこに顔を真っ赤にした(もう酔ってるのか)エギルとクラインが割り込み。
カップを掲げて盛り上げようとしているらしいクラインがAの肩に腕を回して────




「おいおイ、キー坊。顔が恐いゾ? ついでにそのままだとカップがお陀仏ダナ」
「………………っ」


いつの間にか傍に来ていたアルゴに笑いながら指摘される。
はっと気づけば確かに、カップが不吉な音を上げていた。

「悪い…………」
「Aを見てたんダロウ?」

言い当てられて、息を飲む。
実際いまもアルゴと会話をしながら眼はそっちに釘付けだった(クラインは、慌ててそっちに合流したリズベットに引き剥がされ、アスナに成敗されている)。

「いやその……」
「あぁ、答えなくてイイ。これからオレっちが言うことにモ、返事はいらナイ。人生の先輩かラ、ちょっとしたおせっかいダ」


「なぁ、キー坊。いま何を思っタ?」


そう言ったアルゴはなぜか悲しそうだった。
……それがオレの胸に、不吉な滲みをつくる。


「Aを見テ、何を思ってタ? ……もしそこに一欠片でも特別な想いがあるなラ、忠告するゾ」
「………………」
「決しテ、Aの手を離すナ」


繋ぎとめろ。その心を。
でないと──────────



Aは、自分自身すら捨てて。
……………………“遠く”へ行ってしまうぞ。

番外編[桜と月の下で] (※3000,4000hit記念)→←番外編[桜と月の下で] (※3000,4000hit記念)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定キーワード:SAO , 女主人公×キリト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kizuna(プロフ) - アリスさん、コメントありがとうございます!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ そう言って頂けるととても嬉しいです…!前回更新からだいぶ長いこと時間があいてしまいましたが、またちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いします(*≧∀≦*) (1月19日 14時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
アリス - コメント失礼します!すごく面白いです!自分はキリトめっちゃ好きだから、すごい見てて楽しいです。これからも頑張ってください^ - ^ (12月29日 23時) (レス) id: 9df0db5adb (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - わあっ、コメントありがとうございます!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ふむふむ、なるほど……確かに他のキャラとの関係性とか、あまり出せていませんでした。オリジナル路線も…(/o\) ご指摘ありがとうございます! 出せるように頑張りますね……! ヘ(≧▽≦ヘ)♪ (10月11日 1時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
ホロウジャスティス(プロフ) - とても面白いです! 文章も読みやすくてすらすら読めます! でも原作をなぞるだけじゃなくてもっと大胆にストーリーを変えたり、他のキャラとの関係をもっと明確にしたり… そういう所をもっとつめるとさらに面白くなると思います!頑張ってください! (10月10日 19時) (携帯から) (レス) id: 28b23cdb96 (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - コメントありがとうございます!!! 影設定がむしろいいなんて嬉しい……(*/□\*) 最近リアルが忙しくてなかなか更新できずにいますが、こりずにちょこちょこ書き足しますので、どうぞよろしくお願いします(><*)ノ~~~~~ (6月5日 2時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kizuna | 作成日時:2017年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。