検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:67,906 hit

断片*1 ページ2

「さて、これでSAOのβテストも終わるわけだが……今日まで頑張ってくれたお礼に、Aにご褒美をあげよう」

彼は微笑む。
爽やかだけどどこか冷たく、瞳に面白がるような光を湛えて。
……これは絶対に何か企んでる。
じとーっと睨むが、気にした風もなく胸ポケットから写真を取り出す。

「Aがいつもβで一緒に遊んでいた、えっと、キリト君だったか。彼の、リアルの顔写真だ」
「!!? な、なんでそんなもの──」
「まあ、いわゆる研究の副産物というやつだ。ナーブギアの機能でひとつ確かめたいことがあって、それを確かめる過程で手に入った」

どこのかは言えないがデータベースにアクセスして、情報を抜いてきたんだ。
サラッと言う彼に目眩がする。

「捕まるよ!? 犯罪だよ!!?」
「バレなければ問題はない」
「そんなわけないでしょ、プライバシーの侵害だよ! だいだいナーブギアの何を確かめてたの?」
「それは秘密だ。そんなことより……」

いらないのかい?
と、これ見よがしにヒラヒラと写真をふってみせる悪党。

「気になるだろう? 現実(リアル)の彼がどんな人なのか」
「で、でも、詮索するのはマナー違反──」
「Aがわざわざ伝えなければ、キリト君は自分のリアルが知られているなんて夢にも思わないさ」
「…………」
「それにこれは単なる顔写真。詳細なプロフィールでも何でもない。これを見たところで現実の彼を探し出すことなど不可能だし、もう今日でβも終わってしまったんだから、どのみちキリト君とはこれっきりになるさ」

これっきり。
その言葉に胸を突かれた。
ハッとして背後の装置を振り返る。投げ出されたナーブギアが確かに創りだしていた世界は、もう消えてなくなってしまった。

「正規版で会おう、と約束はしても、本当にそうできるかはわからない。……βのデータは引き継がれないからね。キャラもIDも、何もかもわからないんじゃ、また偶然出逢えることに賭けるしかない」

だけど、それはどれくらいの確率だろう?
たとえば新しく始まる仮想世界のどこかですれ違っていたとしても。

……キミだと気づいて声をかけることができるだろうか。お互いに。

断片*1-2→←0



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:SAO , 女主人公×キリト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kizuna(プロフ) - わあああすみません!!!ご指摘ありがとうございます(>o<") (2017年3月7日 14時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
ネムム(プロフ) - オリジナルフラグを外してくださいねー (2017年3月7日 13時) (レス) id: 2bd2d16489 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kizuna | 作成日時:2017年3月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。