検索窓
今日:33 hit、昨日:16 hit、合計:620 hit

英寿の願い ページ47

「私も一輝くんと同じで世界が元通りになるなら、それ以上の願いはありません」

彼の目を見てそう答える

英寿「そうか。じゃあ、遠慮なく」

コツコツ…

バイス「ええっ?もう!何か、あったでちょ!何か捻り出しゃ、出たでちゅねって!」

「捻り出すって言われたって…(; ̄^ ̄)」

英寿がカードに願いを記入している時、ツムリさんは戒真が使っていたドライバーを回収し、バイスは一輝くんと私に不満をぶつけていた

英寿「……」

願いを書き終えたようで、英寿君はツムリさんに願いのカードを渡す

一輝「何、願ったんだ?」

英寿「秘密だよ」

一輝「ふ〜ん」

「フフフ…どんな事を願ったのか楽しみですね(:.´艸`:.)」

ツムリ「承りました。では、参りましょう。理想の世界へ」

ツムリさんが高らかに宣言した後、鐘の音が聞こえ世界が光に包まれる





**




《しあわせ湯》

幸四郎くんの悪魔を無事連れ戻せた私は五十嵐兄妹と共にしあわせ湯にお邪魔していた

幸四郎の悪魔「ただいま〜!また遊んでくれよな〜!」

全員「おお〜!」

「よかった。無事に戻りましたね」

とんでもない騒ぎになったものの無事、悪魔ちゃんは幸四郎くんの中へと戻っていった

元太「戻った」

さくら「よかった〜」

一輝「幸四郎、良かったな」

「よかったね」

その後、一輝くんと共に縁側へ移動する

バイス「一輝…俺っちがいなくても幸せだったか?」

一輝「幸せだったよ」

バイス「そっか」

私は2人の会話をただ黙って見守る

一輝「でも…最高ではなかった」

バイス「一輝…」

「一輝君…」

だが、時間は残酷なものでバイスの身体は少しずつ消えていく

一輝・「「!?」」

「バイス君」

一輝「また、俺のそばからいなくなっちゃうのか」

バイス「その方がいいって。また家族の悲しむ顔見たくねえだろ?」

一輝「お前の悲しむ顔も見たくない」

「(五十嵐家にとっては自分の悪魔も大切な“家族”…)」

バイス「なんだよ、それ」

一輝「ハァ…でも…楽しかったな。久しぶりに一緒に戦えて」

バイス「だな。俺っち達はいつもサイコーだ!」

手を突き出すバイスに一輝くんはスタンプを押すように軽く叩く

バイス「うん。じゃあな…」

その言葉を最後にバイスはゆっくりと消えていきドライバーは床に落ち、一輝君はドライバーを拾い上げる

一輝「またな、バイス」

「…!一輝君…」

大二君とさくらちゃんがゆっくりこちらに近づく

大二「兄ちゃん。バイスの事覚えてるのか?」

2→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヴァルキュリア | 作成日時:2024年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。