検索窓
今日:32 hit、昨日:26 hit、合計:16,914 hit

68 ページ26

話を聞いた所によると、綾斗さんは酔うと人を無断に誉めまくるらしく、燭台切さん曰く、「無断に誉めまくる天然タラシの化け物」だそうだ。




そんな綾斗さんは今は短刀たちとぐっすりお眠り中。




ちなみに私たちが粟田口部屋に避難したのは綾斗さんによる天然タラシの誉め誉め攻撃の被害を少なくするためだと言う。






確かにあんなにしつこく誉めまくられたら自己嫌悪になるわな。





「はは、ごめんねAちゃん。Aちゃんの歓迎会なのに手伝わせちゃって」





で、今はお皿洗い中。余りにも皿の量が多くて大変そうなので、手伝うことにした。暇だったし。






「おい、ここに置いとくぞ」




「あ、ありがとう山姥切さ……山姥切くん」



お皿を運んで来てくれた山姥切くんにお礼を言う。が、彼は「は?」という顔をした。





「“くん”?」





「……かくかくしかじかであーでこーでこういうわけなんですすみません」




(決して説明文を書くのがめんどくさかった訳じゃない。決して by作者)




簡単に説明すると山姥切くんはなるほど、と頷いた。そして「好きに呼べばいい」と言い残してどこかへ行ってしまった。





「うんうん、いいね。ちなみに僕は?」



「え?」





皿洗いする手を止め、燭台切さんがこちらを見て笑う。あ、このお顔は期待しているお顔だ。


でも残念かな。燭台切さん。





「燭台切さんは、“くん”って感じしないです」




「どちらかと言えば近所のお兄さん的な感じです」と付け足す。
すると彼は「あ、そう……そうだよね」と何処か納得している様子だった。

69→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナツのツナ(プロフ) - ニャンコタルトさん» コメントありがとうございます!色々頑張りました!従姉妹凄かったです。逃げても隠れても追いかけてくる……恐ろしい年末でした。 (2018年1月1日 22時) (レス) id: ab0d102e88 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコタルト(プロフ) - 楽しみに待ってますよ~(≧∇≦)い、いろいろ頑張ってね...(^.^; (2017年12月30日 10時) (レス) id: 410be00c65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツのツナ | 作成日時:2017年12月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。