検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:16,921 hit

番外編:お正月スペシャル その2 ページ15

「皆さーーん!Aさん連れて来ましたぁ!!」


スパァンと大広間の襖が開かれ、皆がこちらを向く。わあお。皆さん晴れ着似合ってますねえ。


「おい、押すなって!転ぶだろう!こら、鶴丸!」


と、廊下の反対側から綾斗さんの声が聞こえる。あー……綾斗さんも大変なんだろうなあ……



「さあ、早く入って下さい!」


鯰尾くんに背中を押され大広間に入る。私はそのまま、乱くんと薬研くんの間に座った。


「よお、似合ってるな。着物」


「わあ、思った通り!とっても似合ってるよAさん!」


席に着くなり両隣の二人からそう言われた。
いやお世辞というのは知ってるから。


「……どうも、二人も似合ってるよ」


二人も皆とお揃いの着物を着ていた。特に乱くんは男着物を着ていてちょっと違和感があった。いや、でも似合っているから凄い。

でも乱くんなら振袖とかいけそう……



「さあさあ、皆さんお待ちかね我らが大将!主のお出ましだあ!!」

突然鯰尾くんが大きい声でそう言い、鶴丸さんに押されて綾斗さんが大広間に入ってきた。


「おー。ノリノリだな、鯰尾兄」

「ね。流石今年最初の近侍だよね」


薬研くんと乱くんがパチパチと拍手をしながらそう言った。もちろん私も拍手をする。流れで。



「うわっ、と。おい、鶴ま……あーっと。うん。あー……」


綾斗さんは入って来て早々私と目が合い、そして反らした。いや、うん。なんかごめんなさい?


「もー!主!A見てなにニヤけてんの!」


と加州さんが言う。私を見てニヤけて……って、綾斗さん、それはちょっとヤバイのでは。世間からロリコン扱いされてしまうかもですよ。


「……ゴホンッ あけまして、おめでとうございます!!!今年も元気に歴史遡行軍をぶっ飛ばしていきましょう!!」



「「おーーー!!!」」


皆の掛け声と共にいただきます、と全員で言い、何時もよりも遅い朝餉を食べ始めた。


最後は普通に今年もよろしくでよかったのでは、という疑問は美味しいご飯と一緒に飲み込んだ。


それから一日中、着物を着ていた(着せられていた)。



さあ、新しい1年が始った。


ついでにジャージたちを盗み、着物を置いていった犯人は乱くんでした。ちゃんと返して貰えました。







番外編:お正月スペシャル_終




あけましておめでとうございます!これからも頑張ります!

57→←番外編:お正月スペシャル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナツのツナ(プロフ) - ニャンコタルトさん» コメントありがとうございます!色々頑張りました!従姉妹凄かったです。逃げても隠れても追いかけてくる……恐ろしい年末でした。 (2018年1月1日 22時) (レス) id: ab0d102e88 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコタルト(プロフ) - 楽しみに待ってますよ~(≧∇≦)い、いろいろ頑張ってね...(^.^; (2017年12月30日 10時) (レス) id: 410be00c65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツのツナ | 作成日時:2017年12月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。