検索窓
今日:12 hit、昨日:26 hit、合計:16,894 hit

48 ページ2

「……ん」



目を覚ますと見慣れない天井が目に写った。
一瞬にして自分の部屋ではないと判断する。



__ああ、そうだ。私、タイムスリップしたんだっけ。



昨日の朝、学校に行こうとして、それで、変なのに襲われて、ここに来て__



昨日は色々あった。まるで現実離れしたみたいだな、と思った。そして夢ではなかったのだと同時に思う。



そういえば、夢でなければ今日は__



時の政府さんが、来る日。



昨夜、綾斗さんは着替えて朝御飯食べて、応接間で待っていろと言っていた。
ならば、まずは着替えなくては。



と、体を起こしたその時。






「ん?おお、Aよ。起きたか」




「へ?」




隣から、聞いたことのある声が。





「え?えっ、えええ!?み、みかっ、三日月さん!?なんでここに!?」



そう、隣には三日月宗近さんが、寝ていたのだ。いや、なんでだよ。


「はっはっはっ、ちょいと人肌恋しくてなぁ」



「だったら綾斗さんの部屋に行けばよいのでは?」


三日月さんが笑っていると、部屋の襖が開いた。



「おーい、どうした……は?みかっ、え?」



襖が開いた先で固まっているのは薬研くん。
目を丸くしている。



でしょうね。私の部屋に何故か三日月さんがいるもんね。なんでだろうね。



「え、三日月の旦那?なんでAの部屋で……」



ちら、と薬研くんが私の方を見る。


「いや、起きたらいたので……」



「ああ、薬研よ。なに、ちょっと部屋まで行くのが面倒でなぁ」



え、三日月さんさっきと言ってること違いますけど?え、面倒?




「だからって、女の部屋に勝手に入って寝るのは関心できねえぜ、旦那」



「おお、それはすまん。そうだな、Aは女子(おなご)だったな」



「え、いやぁ……は、はは」



ちょっと待ってそれって私、女として認識されてなかったってことですか?
ああ、そうか、私小さいもんね。小学生かと思うよね。だって三日月さんおじいちゃんだもんね。私は立派な高校生ですけれどッ!



と、泣きたい気持ちを抑え、薬研くんに三日月さんを連れて行って欲しいと目で言う。



だが、薬研くんはニッコリと笑い返してくれただけだった。




ご無体な。




目は、口ほどに物を言うんだぞ。薬研くん。



私に三日月さんをどうしろと言うのだ。

49→←登場人物とあらすじ ですぜ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナツのツナ(プロフ) - ニャンコタルトさん» コメントありがとうございます!色々頑張りました!従姉妹凄かったです。逃げても隠れても追いかけてくる……恐ろしい年末でした。 (2018年1月1日 22時) (レス) id: ab0d102e88 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコタルト(プロフ) - 楽しみに待ってますよ~(≧∇≦)い、いろいろ頑張ってね...(^.^; (2017年12月30日 10時) (レス) id: 410be00c65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツのツナ | 作成日時:2017年12月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。