検索窓
今日:29 hit、昨日:11 hit、合計:31,529 hit

舞踏会 ページ31

なんて、気が重いのだろう。こんなことなら
朝に散歩なんてしなきゃ良かった。

これから舞台に登るというのに。緊張で手は震えるし、契約とやらの内容も頭を巡るしで、グチャグチャだ。


出番が来て、お父様の横に並びお辞儀をする。
ライトが眩しい。下には大勢の御偉いさんが…

その中に、治の姿を見つけた。いつもと違う正装に身を包んだ治は、安心させるように優しく微笑んで私を見ていた。その姿を見て、私の心も少し落ち着く。



『皆さん、こんばんは。王女のAと申します。今日は、我が国の舞踏会にご参加頂きありがとうございますーーー。』


ーー



無事に挨拶が終わった。治がいなかったら、私の心臓はどうなっていたことか。その後一息つく暇もなく、いらっしゃった皆様にお父様と挨拶をして回った。


「A、疲れていないか?」

『はい、大丈夫です。お父様は?』

「私は慣れている。それより、ダンスの時間になればきっとお前は囲まれるんじゃないか?」

『か、囲まれる?お父様ったら、そんな大げさな…』



ーー



大げさなことなかった。助けて下さいお父様。

我が国とより良い関係を作ろうと狙っているのか、予想より多い人数に囲まれた。婿候補以外の人もいる。



「A様、どうか私と!」

「いえ、私を選んで下さい王女様」

「私と一番に踊って頂きたい、A様」

『え、えっと…』



もう取り敢えず誰でもいいかと思いながら、目の前にあった手を取ろうとする。と、誰かに腰を引かれた感覚がした。



「はーい失礼諸君、A王女と一番に踊るのは私なのさ。君達は他の国のお姫様と踊っていてくれるかな」

『お、おさ…じゃなくて、太宰様…』



私ごと華麗に人だかりから抜け出して、宣言する治。ハートが強い…。私なんて、敵に回したらと思うと、怖くてそんな大胆なことできない。

みんな治の国力を知ってか、渋々離れていった。実際に他の国の王女も招かれている訳だし、そちらに行ったのだろう。



「…大丈夫かい?」

『あ、ありがとう治…』

「おや、舞踏会では太宰様って呼ぶんじゃなかったのかい?」

『……ふ、二人の時は…いいかな、って…』



少し照れながら口にする。恥ずかしくて下を向き、しばらく沈黙が続いたあと頬を撫でられた。顔を上に向けられる。



「ドレス素敵だね、Aに似合ってるよ」

きっと、貴方→←ご先祖様


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨモギ雲(プロフ) - チョコさん» こんにちは、コメントありがとうございます!4期見ています!出番が少ないながらも、相変わらず中也さんかっこいいですね…!✨ (2023年3月30日 23時) (レス) id: 8cd691db0d (このIDを非表示/違反報告)
チョコ - この話し面白くて見てます!そういえば、文スト4期始まっていますよ!! (2023年3月21日 13時) (レス) @page25 id: d38db6c248 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - こちらこそ返事ありがとうございます。作者様のペースで大丈夫です。今後も期待しています! (2021年6月29日 18時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)
ヨモギ雲(プロフ) - ユエさん» コメントありがとうございます!ダラダラ更新で本当に申し訳ないです(汗)頑張ります! 7月からでしたっけ…?一期がまた見られるらしいですね、楽しみです! (2021年6月29日 0時) (レス) id: 4c88579f44 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - いつも楽しませてもらってます。そういえば文ストの再放送がやるみたいですよ。 (2021年6月28日 7時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨモギ雲 | 作成日時:2021年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。