検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:2,208 hit

拾柒時間目「晴明に取材!?妖怪テレビがやってきた! 其の壱」 ページ29

夢主side

「えぇ!?妖怪テレビが晴明に取材!?」

晴明「えへへ♡妖怪学校初の人間教師として一日密着するんだって」

座敷「お前の言動妖怪より人外じみてるけどな。因みに何て番組?」

晴明「えーっと、「妖怪自伝」って云うドキュメンタリー番組だって」

泥田「ゲェーッ超有名な長寿番組じゃん!!!放送してんの日曜のゴールデンだぜ!?」


あぁ...なんや聞いたことあるな。確か此の前人間成った人面魚とか云うタイトルでムニエル斎藤っつー評論家が出とったな


秋雨「晴明〜、辞めといた方が善いんじゃないの?」

晴明「えっ何で!?吃驚して思わず後ろに仰け反っちゃったよ」

入道「お茶の間に醜態晒すだけだって」

晴明「あ〜ん僕の何が駄目なのさ〜〜〜〜!!思わず黒板に突き刺さっちゃったよ」

『そゆ処ちゃうまっか?』

佐野「逆にお前テレビとか出ても善い訳?」

秦中「否そんな事より授業中に穴開け無いでくんない?」

佐野「下手れでビビリでセーラー服フェチで変態ポンコツ教師だぞ?視聴者から苦情がバンバン寄せられて、最悪クビに成るかもよ


おっおぉう...言葉の暴力の連発ぅ...


晴明「し...しまった!!善く善く考えたら僕ポンコツ教師だ!!」

座敷「善く善く考えないと自分がポンコツって気づか無い辺りがポンコツだよな」

晴明「じゃあやっぱり断ろうかな...」しゅん

泥田「しゃーねぇなぁ...お前が善い教師に見える様に協力してやるよ、体育祭の時みたいにクラス纏めて変態扱いされても困るしな。だからお前もテレビの前で醜態晒すなよ?」

晴明「うん!!」

秦中「否其れより授業中に穴開けんなって」

✿翌週...

狢「は〜〜〜、今頃晴明はインタビューとか受けてんのかな」


誰やこの人...見たことあらへんぞ


入道「誰アレ」

秋雨「ストパー掛けた元アフロ」


あぁ...狢はんか。アフロで分かるん厭やなぁ...


狸塚「ん?オイ布何かお前今日テカってんぞ」

柳田「触ってみ」

狸塚「こ...之は...「(シルク)!!!」

柳田「フフフ今日は一反木綿で無く一反木絹と呼びな小僧」

狸塚「五月蝿ぇ蚕の分泌液」

『小僧て柳田はん同い年でしょうが...』

座敷「皆気合入れまくってんなあ〜」

泥田「まったく...皆!!浮かれて無いで静かにしなよ!!読書に集中出来無いじゃん」


誰だよ此の少女漫画に出てきそうな絵柄の奴



座敷「泥田(おまえ)が一番浮かれてんじゃねーか」

拾柒時間目「晴明に取材!?妖怪テレビがやってきた! 其の弐」→←拾陸時間目「妖怪学校体育祭!!〜決着!障害物リレー 其の伍」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪唄緋彩 | 作成日時:2022年12月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。