検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:57,876 hit

23話 ページ23

「お、おじいちゃん…?!」


「大丈夫大丈夫、Aちゃんは信頼出来るから。入間くんも学校、それも近くにサポートしてくれる先生がいた方がいいでしょ?」


「そ、そうだけど…」


今、Aの前に立っている少年が人間。まるで現実味のない言葉に暫く言葉を失うA


人間はやっぱり悪魔とそこまで姿が変わらないんだ、どこまで人間と悪魔は違うのだろうか。


昔から人間という存在を見て調べてみたかったAからすると、入間という存在は今一瞬で非常に興味の引かれる“存在”となった


「…まあ、ここで冗談は言いませんよね」


「もちろんだよ。君には入間くんが過ごしやすい学校生活になるようにサポートして欲しいんだ」


「っはぁ〜……この仕事をして暫く経ちましたが、こんなに責任重大な事は初めてですよ」

「せ、先生は嘘だって思わないんですか…?」


頭を抱えるAに恐る恐る入間は声をかけた。

自分も、悪魔の世界に来て困惑した過去があるからだろう。


「…この言葉をサリバン理事長以外から言われたら、きっと信じなかったと思うよ。でも、理事長に言われちゃったら、信じる他…ないよねえ……」


半信半疑ではあるが、多分本当にそうなのだろう。人間を見た事がない為、全くもって実感はわかないが…。


混乱しながらも、Aはあのバビルスの先生なのだ。こんな規格外のことも冷静に対処しなければならない。




「…サリバン理事長」

「ん?どうかした?」


「これ、別に学校で言っても良かったはずですよね。でもそれをしなかった。つまり…」

「入間くんが苦痛に感じない程度に、だよ?それがAちゃんに大変なことを頼むご褒美」

「十分です」


「…あの、おじいちゃん…A先生…?」


2人の不穏な雰囲気を感じ取ったのか、入間はおどりと声を出す。振り向いたAは今まで見たこともないほど楽しそうに笑っていて


「入間くん」


「はっ、はい!」


「私は今から君に沢山質問するけど、答えたくない事や疲れたらちゃんと言ってね」

「は、はい…?」


「…ごめんね、私人間にすっっっごく興味があるんだ」


にっこりと笑っているはずのAの影に、どこか見たこともない怖いものを感じた入間。


楽しそうなAに引っ張られ、入間は部屋を出た。


Aの知りたがりの探究心と、入間の断れない性格。

入間の部屋で執り行われた質問攻めは、夜遅くまで続いたという。

24話→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野崎 | 作成日時:2020年1月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。