検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:39,746 hit

ページ11

「先日入城させていただいた、Aと申します。まだまだ分からないことばかりですが、精一杯皆様のお力添えになれるよう精進いたします。」
「トントンです。一応ここの書記長やらせてもらっとんで、なんかやばいことやってしもうたら俺に言ってくれたらええかなと思います」


彼はへらりと笑みを浮かべたが、その瞳の奥は酷く濁っている。目の下にも隈ができており、顔色もどこなく悪い気がした。
近くで見るとより疲労の色が見えたので、相当社畜なのだなと内心憐れんだ。


「仕事、慣れたん?」
「あー…いや、まだまだですね。まだご迷惑をおかけしてばっかりで」


苦笑いを浮かべてそう言うと、ふと頭上に浮かんでいる数値が動く。
え、と思って思わず目線だけを頭上に向けると、数値がスライドしながら数字を変化させた。

ーーーーーーはあ!?!?


「……?どうしたん?なんかおる?」
「あっ、や、いや……なんでもないです、すみません。仕事に戻ります」
「お、おん。じゃ頼むわ」
「あ、そうだトントンさん。これ…」


いや、下がったんだけど。

赤いハートだったものが青いハートに変わり、10の数値がマイナス5に切り替わった。
明らかに好感度が下がりましたよの合図で顔が青ざめる。
あの青いハートには見覚えがあるし、若干トラウマだ。青いハートを浮かべた男に射殺されたという記憶は根強く、一生忘れられそうもない。

自席に戻って彼の方に目線を移しても、変わらない青いハートが彼の頭上に浮かんでいる。
盛大にため息をつきそうだったので、代わりに頭を抱えた。隣に座る同僚に心配されたが、返答する余裕もなく死んだような目ででデスクトップに向き直った。




.


入城、13日目。

財務関係の仕事に就いてから1週間と6日が経とうとしていた。
あれからトントンと名乗った男は見ていないし、特に代わり映えしない日々が続いている。
平穏な生活が送れるならそれで良かった。
青いハートになったら殺されるのかと思えばそうでも無いらしいし、法則がよく分からないがとにかくなんとかなっているので、このまま何も起こさず生を終えたい。

現実に戻る手段なんて、あったら帰ってる。
しかし、何事もなく生活出来ているのでこのままでも別に悪くは無いなと割り切った。

頭上にハートの浮かんだ人間がいるというおかしな世界だが、関わらなければ問題ないだろう。

ーーーと、今日も今日とてパソコンを開いたその時だった。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - かんけつ?! (10月29日 12時) (レス) @page21 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
かす(プロフ) - かこつです!!!めっちゃ好みでコメントさせてもらいました!お身体に気をつけて、更新お待ちしておりますー!! (8月19日 16時) (レス) id: b1482de086 (このIDを非表示/違反報告)
けんまおし1016(プロフ) - この作品めっちゃ好きですぅぅ!!!!!!!!めっちゃ面白いですぅぅぅぅぅ!!!!もう最高です!神作者様ですね!!!! (2022年12月17日 18時) (レス) @page21 id: 92260459e9 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ(プロフ) - コメント失礼します!めちゃくちゃこの小説好きです!好みドストライクなんですよ!夢主ちゃん残機3かぁ。多分残機0でハッピーエンドになると思うんですが後3回死ぬとなるとどうやって殺されるのかめちゃくちゃ気になります!これからも無理せず更新頑張って下さい! (2022年8月17日 22時) (レス) @page21 id: 77487c3926 (このIDを非表示/違反報告)
rimu@他力本願寺建設完了! - コメント失礼します!もう残機が3なのでめっちゃハラハラして見てます!夢主ちゃんガバるなよ〜…。更新頑張ってください!応援してます! (2022年8月15日 22時) (レス) @page16 id: 251d2d6b95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年7月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。