検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:812 hit

ページ2

・・・・・・

 はい。


 完全にやらかした。終わった。


 いまなんじ?なんて呑気に時計確認したら11時半ですってよ。今日は10時からエミさんの家に行かないといけなかったのに。


 あとこれは何だ。昨日突然欲が出て一人でなぐさめてたんだったわ。で、アラームをかけ忘れそのまま寝落ち、と。


 スマホを確認するとエーミールさんからの連絡が。トークアプリを開いてみると「起きたら電話してください」とのこと。


 ベッドに落ちてるものなんか後で片付ける。服もどうでもいい。急いで電話をかけた。

 2コール目で出た彼にまず一言。


 「大変申し訳ありませんでした。」



em「……はぁ、起きましたか。」

 
 呆れているのが電話越しから伝わる。私は謝ることしか出来ない。
いつの間にか電話越しなのに、床に正座をし背筋を伸ばし、謝るたびに深く頭を下げている。



 「本当にすみません。……あの、こんな私なんか契約を切ってもいいです。別れても良いです。ですからどうか、クビだけは……。」


 このクビというのは、字の如く。


em「いや、そんなつもり少しもないですけど……。朝10時は少し早かったですかね、Aさんには。」


 「んー……まぁ、休日は、ちょっと起きれないですねぇ……。」


em「そうですよね、大丈夫です。安否確認が出来たので。」


 あれ、怒らないのか? なんか会話が終わりそうだぞ? と思ったけど彼は続いて質問してきた。


・・・

○〈科em〉→←○〈科em〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐりんてぃ | 作成日時:2023年12月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。