検索窓
今日:46 hit、昨日:256 hit、合計:1,064,107 hit

#7 ページ8

『あ、ありがとうございます』

透「えぇ。全然大丈夫ですよ。


とりあえず毛利さんたちの元へ戻りましょう。」

『はい』


安室さんは、この部屋が妙だと言う。

下駄箱には男物の靴

洗濯機やクローゼットの中も衣類は全て男物。



…そうか、私の近くにいたのはそれを探すためね。





安室さんの愛車…。

RX-7だっけ?

そこの助手席に乗った。



後頭部に座る蘭ちゃんが声を上げた。

蘭「あ!うそ!コナンくんからメール来てた
大丈夫だから心配しないでって」

透「どうやら、あの子自ら彼女について行ったようですね。」

小五郎「あのガキ…また探偵気取りかよ…」

透「まぁ、子供の好奇心は探偵の探究心と相通ずるものですから」


…ん?後ろに。




どちら様?




小五郎「何ィ!?小僧を乗せた車が王石街道を北上してる!?」

『…王石街道って…。』

小五郎「んで?車は青いスイフトでナンバーは」


毛利さんが、続きを言おうとした時

安室さんが思いっきりハンドルを切った。


『嘘嘘嘘嘘!?!?』

左を見ると…。

『…ぇ』



左利き…。

その人と目が合ったような気がした。



「っ!?」


透「毛利先生、そのまま右側のシートベルトを締めて下さい。
蘭さんはシートベルトを外して毛利さんの元へくっついてください

Aさんはシートベルトを外してこちらに」

『…こちらって……』


カチャンッと、シートベルトを外すと
脇の下に腕を回されて安室さんの胸の中に。




ドコッッ


という音と共に自分のいた場所が潰れた。


小五郎「わっ…」


透「Aさん、大丈夫ですか」

『…は、はい。大丈夫です。』

透「お怪我もありませんか?」

『大丈夫です』


体に痛みは感じられない。

そのため、怪我してる部分はないだろう。


安室さんは運転席から降りると

手を差し伸べてくれた。



私の手をとると外へ出してくれた。




.

.

.

______そう、私は知らなかったのだ。





______この事件に関わったことで









ベルモット「どうやら、一応の信頼は得られたようだけど。私との約束は守ってくれるわよね?バーボン」









______まさかあんなことになろうとは。

______このとき、夢にも思わなかったのである。

#8→←#6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
955人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャラメル(プロフ) - 17話、『Are you a handkerchief?』だと「あなたはハンカチですか?」という意味になっちゃいますよ笑「これはあなたのハンカチですか?」なら、『Is this your handkerchief?』だと思います。 (2020年5月26日 19時) (レス) id: b8ac5a9a04 (このIDを非表示/違反報告)
megusnana(プロフ) - 伊達さんは航ですよ (2020年5月23日 16時) (レス) id: e70fd21919 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - これってオチ誰になんるんですか? (2020年5月11日 13時) (レス) id: 203b0c7d28 (このIDを非表示/違反報告)
Young - 世良ちゃんは真純ですよー!! (2020年5月4日 3時) (レス) id: 1bf9a5d2d3 (このIDを非表示/違反報告)
絵理奈(プロフ) - 22話最後の怖 (2020年3月29日 19時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいる | 作成日時:2020年3月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。