検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:111,968 hit

雰囲気 ページ30

ーーー
山崎side


『コレ、お前に渡せばいいのだろ?』

ドサッと、落とされる酢昆布の入った袋。

神楽「…テメェ…酢昆布に罪はねぇだローが!!」

…いきなり険悪な雰囲気の二人。


狐が始末書から解放され一日。
俺は狐の監視役として、万事屋へと来ていた。

山崎「ちょっ、狐!!謝りに来たんだから、そんな態度…
『退ちゃんは、黙っててよ』

ギロりと睨まれる。

神楽「んだヨ。お目付け役つけられてやんのか?」

『勝手に付けられたのだ。お前が死なない様にな。お前が強ければ付けられる事もなかっただろう』

フッと、馬鹿にしたように笑う狐。

神楽「…お前、私が弱いって言いたいのカ…?」

『そう言ったつもりだが…と、言うかそれ以外に何がある?…』

神楽「お前…お前…!!」

銀時「神楽、辞めとけ…あらあらー、狐君。好きな子程苛めたくなっちゃうの?男の子だねぇ」

出てきたのは万事屋の旦那。
のんびりとした口調とは裏腹に、冷たく狐を睨み付けていた。

『ハハ、坂田殿〜冗談がキツいな』

睨み返す狐。

銀時「狐君も言葉がキツいよ?どうしたのさ?」

『別に、坂田殿には関係無いだろう?それにここで坂田殿が出てくれば、そこの娘が不利になる事に気付いていないのか?』

銀時「はぁ?」

『な、神楽と言ったか?やはり、保護者に出てきて貰わねば俺に勝てんのだなぁ?』

旦那にも攻撃を始める狐。

銀時「おい、それは…
神楽「銀ちゃん、いいアル。コイツの言う通りネ。私が自分でコイツとやるネ」

『良い心意気だ。だが…』

俺の用は済んだ。さ!退ちゃん、帰ろう!と狐がにこやかに笑いかけてくる。

すると、その時…

「あー!!狐さんだ!!」

「おっ、狐!お久〜」

何処から沸いたのか一斉に狐に詰め寄る町の子供達。

『おぉ、お前ら 久しぶりだな!!って、おい!狐さんと呼べ!…あ、チョコありがとな?凄く美味しかったよ』

と周りに笑いかける狐。

銀時「な、何あれ」

先程の雰囲気とは一変し、楽しげな狐に戸惑う旦那。

山崎「狐は、ここらの子供たちの間じゃ人気者でしてね…」

見回り中でも、時々同じ様な事があるんですと見知った子供の顔を眺める。

銀時「そう、なのか…混じっても違和感ねぇな…」

『ま、待て、坂田殿!違和感は感じて欲しい!!』




ーーー

経済力→←☆番外編3☆ ニューフェイス


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イッちゃんことイツキ - めちゃくちゃすっきゃねん。続き待っとるよ? (2019年8月14日 23時) (レス) id: a379afff4d (このIDを非表示/違反報告)
ミルキークイーン(プロフ) - 月夜 黒輝さん» コメントありがとうございます。長らく更新を止めてしまい申し訳ないです。私自身もなんとか完結には持っていきたいと思っていますので、出来るだけ早く最終話をお届けできるよう頑張ります。ご意見ありがとうございました! (2018年11月23日 1時) (レス) id: ed76086949 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 黒輝(プロフ) - 続きは無いのですか!もうすぐで終わりそうなものなので完結までみたいです! (2018年11月21日 3時) (レス) id: 9616d08dd2 (このIDを非表示/違反報告)
ミルキークイーン(プロフ) - あこさん» コメントありがとうございます!更新頑張りますm(*_ _)m (2017年12月7日 23時) (レス) id: ed76086949 (このIDを非表示/違反報告)
あこ - 更新待ってます!!wkwk (2017年12月4日 19時) (レス) id: 776ad2af11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミルキークイーン | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。