検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:298,009 hit

. ページ30

.




再び食堂に戻ってくる。


五条先生には何か食べてこい、と言われたけど、適当に誤魔化せないかな。





「んー、ご飯ねぇ」





椅子に座り、ぐーっと伸びる。



誰かと机を囲んで食べるご飯は美味しいのか。



昔、母さんと父さんが生きていた頃は食べれてたのかな。

そんなこと、もう覚えていないけど。




手紙に書いてたよな。

貴方らしい青春をって。





「私らしい青春かぁ…」


「こんぶ?」

「わっ、狗巻くん」





いきなり声をかけられ、反射的に席を立つ。


急に聞こえたおにぎりの具は、狗巻くんで。

多分、何してるの。みたいなことを言いたいのだと思う。



今まで気配とか何も感じていなかった。


狗巻くんが凄いのか、私が考え事をしていたからか。





「ご、ごめん。驚いちゃって。狗巻くんは何してるの?」





そう問いかけると、ふにゃりと笑う。


手元にはおにぎり3つ。



おにぎりを食べに来たのか。





「昼間あんなに食べたのに、まだ食べるんだ…」





一見華奢に見える狗巻くんだけど、結構食べる。


多分、私の倍以上は胃が大きいだろう。




私の前に座り、おにぎりを手に取る。


口パクで、いただきますをする。




大きな口で1口。


かじられたおにぎりを見ると中からはツナマヨ。



普段隠している口元を、何の恥じらいもなく大口を開ける。


これがいい食べっぷり、という事か。



前までは人が食べてる所も苦手と思っていたが、今考えてみると人の食べてる所は案外平気だった気もする。


だから、今こうやって狗巻くんを見れてる。



口をリスみたいにパンパンにして。


私と目が合うと、目を細めて笑う。



食事を美味しそうって思ったことはなかった。


嫌いで、嫌いで、嫌いで。




生きるために大切なことだと分かってはいた。


だけど、結果的に無理だった。



無理だったのに。





「…美味しい?」

「しゃけしゃけ」





目の前にいる君があまりにも美味しそうに食べるから。



前の私なら考えられない。



おにぎりも、ツナマヨも。


誰かとご飯、なんて事も。





「1つ、貰っていいかな」





そんなこと、有り得ないはずだった。




.

.→←.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kyon x他2人 | 作成日時:2020年11月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。