検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:54,653 hit

24.黄色の影(お知らせ) ページ28

.


「白樺さん、じゃあね、また明日!」


「うん、ばいばい」


放課後、

あの子と学校の門で挨拶を交わすと
少し人気のない中庭へ行きベンチでさとみ先輩を待つ 。


あの子、もとい緑川さんは数少ない私の友達 。

そう、同じ委員会でころんくんと同じクラスの、
"あの子"だ 。

緑川さんはよく私に話しかけてくれて、あれから仲良くなったのだ 。



「...ふふ」



嬉しくて、つい頬が緩む

私は慌てて両手でむにゅ、とにやけた頬を
つまんだ



さとみ先輩、早く来ないかな...







「__白樺先輩、ですか?」


「!?」



突然頭上から降ってきた声に
びっくりして思わず肩を震わせた

若干ロボットの様な動きになりつつ
そのままゆっくりと上を向く


「...、」


「あ、やっぱり 。うわー、噂通り可愛いですね」


「、...え、えっと?」



くす、と再び可愛らしい声が降る


彼は私の隣に座ると、顔を覗き込むように
前屈みになった

そのまましばらく無言が続いたけれど

やがて彼はふ、と呆れたようにため息を吐く



「僕は萌黄るぅとっていいます 。...先輩の反応が初対面のそれ過ぎるので一応...言いますけど、僕 これでもすとぷりなんですよ」



...すとぷり、

ってころんくんやさとみ先輩達6人の中の
1人ってこと...?


「そ、そうなんだ」

「そうなんだって、それだけですか!?本当に
僕達に興味ない女子なんてこの学校にいたんですね...」


彼は"信じられない..."というように
目を丸くし口元に手を当てた


...私、そんなに常識外れだったの...?


「...それはそうと、僕は先輩に用事があって来たんです」


「私に...?」


「はい 。大事なお願いが」


彼は満面の笑みをこちらに向けた


ぴたりと、貼り付けたような笑顔


和やかな空気が、ぴしりと一瞬凍りつく


「単刀直入に言います









ころちゃんとさとみくんにもう
関わらないでください」


.


すみません、只今スランプで元々酷い文章が
もっと酷くなっています

25話が特に酷いので修正めっちゃしたり
最悪書き直します 。

ん?って思う文とかあると思いますが、どうか
今はぼんやり適当にご覧下さいm(_ _ )m


.

25.黄色の思惑→←23.揺蕩う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月餅(プロフ) - カレカノさん» ありがとうございます...!!( ;∀;) (2021年9月23日 14時) (レス) id: f3182ca5ac (このIDを非表示/違反報告)
カレカノ - 更新、待ってます!この小説好きです! (2021年9月22日 17時) (レス) @page37 id: cdb95f15bb (このIDを非表示/違反報告)
月餅(プロフ) - momoさん» ありがとうございます!亀更新ですが何卒...!(´;ω;`) (2021年9月15日 11時) (レス) id: f3182ca5ac (このIDを非表示/違反報告)
momo - とっても面白くて好きです! (2021年9月14日 18時) (レス) id: db4549755e (このIDを非表示/違反報告)
月餅(プロフ) - ひかるさん» ありがとうございます(*´∇`*) (2021年8月27日 21時) (レス) id: f3182ca5ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月餅 | 作成日時:2020年9月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。