検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:452,192 hit

第1話:智乃宮さんです ページ2

雄英高等学校 入試当日


朝6時




___ピ…_ピピピ_ピピピ


『…んん……』



他の受験生は緊張で起きているであろうこの時間に、この少女は呑気に寝ていた。



雄英高校ヒーロー科、
そこはプロに必須の資格取得を目的とする養成校。全国同科中最も人気で最も難しくその倍率は例年300を超える。


そんな有名校の入試試験当日の緊張は、言葉に表せるものではないだろう






『…うぅ…くぁ〜〜………ねみ、』









____………彼女を除いて






『…あれ?…もう6時だ………〈ぐうぅぅぅ………〉あぁもう!!お腹減ったぁ〜!えっと、今日は入試だからいっぱい食べなきゃだめだな…多分飲食持ち込み厳禁だし…ブツブツブツ』







あ、おはようございます

智乃宮 (人1)です。



今日は入試当日ですね、まぁ推薦なので一般よりは緊張してないんですよーあはは



そこそこはするけど…

で、だ。
私の個性は食べ物……__つまり食事を沢山しないと無個性同価値のポンコツさんになっちゃう。暴食吸収って個性

それを知ったのは小学2年生の冬。

当時から雄英高校に憧れを持っていた私はとにかく食事を沢山取れる体にした。



給食は毎日おかわり



朝、昼、晩のうちに必ず米3合完食!



もちろん太らないように毎日朝ランニング、夕方ジムと徹底したストイックなメニューをこなし、雄英から推薦が来るほどにまで上り詰めた。


(まぁランニングは今眠くて起きれなくなってきたからしてないけどねー……)



まぁそんなこんなで今日の朝ごはんはカツ丼、ビーフシチュー、ハンバーグ、温玉のせサラダ(ドンブリ)ホットケーキ、味噌汁かな!!


もちろん残さず完食だよね!



『モグモグ……えっと、今が6時45分だから…9時15分には個性使わないとダメなのかぁ……ギリギリだなぁ…モグモグ……』


私の個性は食事終了から2時間30分の間に発動しないといけないため、少々めんどくさい。



だから試験が始まる前に誰か強力な個性の持ち主を見つけて誰かの個性をコピーしなければいけない




『んん…まぁめんどくさいしその時になったら考えようっと!!』



だってどうせ受かると思うしねー

第2話:不便な個性→←初期設定大事ね!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
620人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるにゃー(プロフ) - 最初に個性見たとき思ったんですが...いやな気持にさせたらすみません!個性がなんかカー○ィっポイなって思いました!ただそれだけです!! (2018年3月25日 21時) (レス) id: a8130d6d57 (このIDを非表示/違反報告)
小雨(プロフ) - *春眠あさごはん*さん» 楽しみにしてますー!! (2018年1月31日 21時) (レス) id: 4d03ac968f (このIDを非表示/違反報告)
*春眠あさごはん*(プロフ) - 小雨さん» それ、作者もすっごく思ってたんですよ…先生の個性コピーすればよくね!?って…でもその時には書き終わってた( ˘ω˘ ) でも強化合宿でそれが実現するかも!?です笑ぜひ楽しみにしててくださいねー! (2018年1月31日 17時) (レス) id: 5298bbdb4c (このIDを非表示/違反報告)
小雨(プロフ) - あ、無理なのか。くふ← (2018年1月31日 1時) (レス) id: 4d03ac968f (このIDを非表示/違反報告)
小雨(プロフ) - あわよくば、黒霧のも借りれば便利だなー、 (2018年1月31日 0時) (レス) id: 4d03ac968f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*春眠あさごはん* | 作成日時:2017年12月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。