検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:60,266 hit

脱走少女とお義父さん兎 ページ1




第七師団に来てから半年余り。
最近漸く胃痛も治まり、胃にもったり負担がかかるこってり系ラーメンも食べれるまでになった。これなら神威さんや師団の人達ともなんとかやっていけている。

………つもりでした、一週間前までは。


「あの、今日も団長さんいらっしゃらないんですか?」

「団長ならついさっき出ていったな」

またお出掛け…!
不良息子並みに行き先告げずに飛び出していく神威さん。思春期なのかもしれない。

不満が表情に出ていたようで、コレかもな、と小指を立てて豪快に笑う団員さんに髪をワシワシと掻き乱された。

「失恋だな〜嬢ちゃん」

「失恋というより失業です…!」

私の任されてる作業は主に神威さん関連のもの。

しかしそれらは一週間前から頻繁に外出なされている神威さんがいない事で成り立っていない。
解雇の二文字が頭を過る。

「他の方達が話してたんですが…外で食事なさってるのは本当なんでしょうか」

「俺が聞いた話だと女とも寝てるらしいぜ」

「えっ」

新事実に声が漏れた。
まじですか神威さん。人のこと散々枕扱いして食事作り強要されていたのに、えっ。

外食されるのもどなたと寝るのも構いませんが連絡もなしにそれはいただけません…!日付変わっても待ち続けている身としては帰り遅くなるとか、………あれ?

…そういえば、私勝手に待っているだけ…!


「おっと、そういや嬢ちゃん宛に手紙届いてたの忘れてたよ」

「! ……私にですか?」

思い出したように手渡された手紙を裏返してみるとそこにはお星様のマークが一つ記されていた。
店長には昨日近状を綴った手紙を送ったばかりなのでこんなに早く返事が届くはずがない。

…新手のダイレクトメールかもしれない。
団員さんに「ありがとうございます」とお礼を伝えてから部屋に戻り手紙の封を空けた。

中には近くの惑星から出発する地球行きのチケットが一枚。指定は明日の昼前。
同封されていたのはそれだけで詳しい事は何もなく、首を傾げる。

「星、……星マーク…?」

神威さんの一件で失業(春雨にいた者は口止めされる=死)の危機が迫っているのもあり、地球に行けるものなら行きたい。藁にもすがりたい。

(…けど、送り主のわからない物は……。)

行った先で怪しい組織に捕まったら最後…売られる。私の内臓達が売られてしまう…!

「───あ、」

過去 私が手紙を送った人達の中に一人心当たりがいた。
星マークと言えばあの人しかいない。


▼→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おいも(プロフ) - 紫姫さん» 最後までお読みくださりありがとうございます🐰💓 トリップにも理由があるのかも、と考えた末辿り着いた場所がちょっとしたホラーになってしまいました((🙊)) 不完全燃焼気味のラストでしたが少しでも楽しめていただけていたら幸いです🙇 (2021年9月21日 20時) (レス) id: 70decc27f6 (このIDを非表示/違反報告)
紫姫(プロフ) - まさかの結末でごっさ驚きました!!そして少し怖かったです(笑) (2021年9月19日 18時) (レス) id: eab8838b37 (このIDを非表示/違反報告)
おいも(プロフ) - カビキラーさん» 最後までお読みくださりありがとうございます(*´ω`) 以前から少し変わったお話を書いてみたかったので驚いてもらえて嬉しいです(∩´∀`)∩ トリップは色んなENDになれる楽しさがあるのでこの後二人が結ばれる世界線もあるかもです…! (2020年2月17日 20時) (レス) id: 70decc27f6 (このIDを非表示/違反報告)
カビキラー - 神威と結ばれるのかなと思ってたのでオチで驚きました!軽く怖っ!って思いました笑 (2020年2月13日 19時) (レス) id: edf3a1c316 (このIDを非表示/違反報告)
おいも(プロフ) - 氷華さん» わー!ありがとうございます…! 二人にはまた巡り会ってもらいたいので、もし続編を書く機会があればハッピーエンドにしてみたいです!(´ω`)! (2019年12月26日 19時) (レス) id: 70decc27f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいも | 作成日時:2019年10月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。