検索窓
今日:7 hit、昨日:24 hit、合計:276,969 hit

46 ページ45

·








「たいすけっ、
ごめん定時に上がれなくて!」



「大丈夫だよ、行こ」



「今日はどこに連れて行ってくれるんですか?」



「お酒が美味しいところですよ。
金曜だしぱーっと行きたいでしょ?」



「うんっ!!」









·







一週間も経つと、
自然と心は軽くなっていた。
きっとそれも、
苦しくなったり泣きたくなった時に
必ず隣にいてくれた太輔のおかげだ。





毎朝泣きそうになっていたら
何も教えていないのに
いつの間にか毎日迎えに来てるし、

宏光と関わらくてはならなくなった時も、
代わりになってくれたり。

本当に、こんな素敵な人はいないって思う。







でも、こんなことを
ずっとさせるわけにはいかないし
これからも太輔だけに頼っていくなんて
通用しないって分かってるから、

少しずつ、少しずつでも
変わっていけたらなって思ってるんだよ。








「······あれっ、ない」


「ん?」


「ごめん、忘れ物しちゃったみたい······」






土日に仕事を進めようと思っていたのに、
肝心の資料が鞄の中に無いことに気が付いた。

なんで入口で気がついちゃうんだろ······、






「一緒に行く?」


「ううんっ、急いで行ってくる!」






“そ?”


心配そうに私を見つめるその目に
笑顔で微笑み返して背を向けると、
急ぐようにしてエレベーターへ向かった。

あまり待たせたくなくて、
意味もないのにボタンを連打してしまう。







·









「·······っふぅ、」





自分のデスクに辿り着いた頃には、
完全に息が上がってしまっていた。









·








「······どうした?」



「えっ、わ····っ、!」




もう私しかいないと思っていたから
いきなり聞こえた声に驚いて、

胸の前で抱き抱えていた資料を
バサバサバサ───と落とすと
隣には眉間に皺を寄せて私を見つめる宏光がいる。







「·········あっ、えっと忘れ物してっ、」



「そっか」



「······宏光は、まだ仕事してたんだ」



「まあ、」







業務連絡以外で
久しぶりに宏光と喋った。

あまりにも冷たすぎるこの空間に
いてもたってもいられなくなって
もう一度、落とした資料を拾い集める。

ほら、もう泣きそうだよ。

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1446人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆ(プロフ) - すごくよかったです!!先輩と後輩のパスワード教えていただくことってできますか? (2019年10月16日 14時) (レス) id: 4e0821302c (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - たちょんさん» はじめまして!いつも楽しみにしていただけているなんて、とても光栄です(*´∇`*)それなのに更新頻度が滞ってしまい申し訳ないです(´;ω;`)これからも北山さん、頑張りますので(作者はこじらせるつもりですが笑)最後まで温かく見守っていただけると嬉しいです^^ (2018年9月24日 18時) (レス) id: dd8208cd00 (このIDを非表示/違反報告)
しょーみつしょ。(プロフ) - あいさん» いえいえ(^^) 本日中に移行されるんですね! 楽しみすぎてニヤけます笑 (( そうなんですよ、ひっそり書いてました笑 タイミングよく見つけて頂いたなんて光栄です笑 これからもよろしくお願いします(*´∀`) (2018年9月24日 17時) (レス) id: f9dd1382d4 (このIDを非表示/違反報告)
たちょん(プロフ) - あいさん、はじめまして!陰ながらいつも読ませていただいておりました!私、このお話大好きで!いつも更新されていないか確認するほどで!!北山さん素直になって!!と思いながら応援しております^^笑 これからも楽しみにしているので、無理なく頑張って下さい!! (2018年9月24日 17時) (レス) id: 79ef55ee6d (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - しょーみつしょ。さん» ・・・っていうか!先程見つけたんですが、しょーみつしょ。さんお話書かれてますよねっ?タイミングよく見つけてしまいました(笑)なんだか知ってる名前だなぁとは思ってたんですけど・・・(*´∇`*)笑。またそちらにもおじゃまさせていただきますね! (2018年9月24日 16時) (レス) id: dd8208cd00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2017年9月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。