検索窓
今日:6 hit、昨日:24 hit、合計:276,968 hit

16 ページ16

·






「遅いじゃん、また何かあった?」






エントランスの椅子に腰掛けていた太輔は、
私の顔を見るとそう尋ねてくる。

何回目だ、このセリフ言わせたの。






「·····何にもないです」


「北山のとこから戻ってくる時
Aってろくな顔してないよね。」








俯きながら
何も答えない私に見かねた太輔は
困ったように笑って立ち上がった。



行くぞって手を引かれると
外の冷たい風が一気に吹きつけてきて、
刺さるようなこの寒さも
今の私の状態に一致しすぎて怖い。








「たいすけ·······、」



「ん?」



「·····誰か男性紹介して?」



「お前絶対なんかあったな」






その場に立ち止まれば、
大きな手のひらで私の頬を包みんで、
顔色を伺うように覗き込んできた。





・・・宏光のことなんか
ただの友達だって流したいんだよ。

誰かほかの男性を好きになれば
いつかは時間の問題になると思うから。






「北山ってしんどい・・って顔だな。」





若干喋り方を寄せてくる太輔は、
果たして励ましたいのか
面白がってからかっているのか。




それでも図星をつかれた私は
バレないように顔を隠して歩き去る。






「ま、無理して言わなくてもいいよ。ただ
こんなこと話せんの俺しかいないだろうし、
いつでも頼れよってこと」





こんなことを言われたら、
私だって自分自身で解決するつもりだったのに。


昔から溜め込んできた
宏光の全てを無理やり押し込もうとしてたのに、









·









「ん?ほら、」




じっと救いを求めるように見つめると、
太輔は優しく微笑んで大きく腕を広げた。









「・・・・っ、たいすけっ、」


「はいはい」






早く安心したくて、
早く太輔の優しさが欲しくて。


顔を見るまもなく
私は思いっきり大きな胸に飛び込んだ。






「············たいすけっ、」


「分かったって」






背中を一定の早さでさすったり、
頭を撫でたら私が落ち着くことを知っている太輔は
ただひたすら受け止め続けてくれる。


それが、何より誰より安心するし落ち着くし、
これからもずっと、私は太輔がいないと
生きていけないんだろうなって本気で思う程。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1446人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆ(プロフ) - すごくよかったです!!先輩と後輩のパスワード教えていただくことってできますか? (2019年10月16日 14時) (レス) id: 4e0821302c (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - たちょんさん» はじめまして!いつも楽しみにしていただけているなんて、とても光栄です(*´∇`*)それなのに更新頻度が滞ってしまい申し訳ないです(´;ω;`)これからも北山さん、頑張りますので(作者はこじらせるつもりですが笑)最後まで温かく見守っていただけると嬉しいです^^ (2018年9月24日 18時) (レス) id: dd8208cd00 (このIDを非表示/違反報告)
しょーみつしょ。(プロフ) - あいさん» いえいえ(^^) 本日中に移行されるんですね! 楽しみすぎてニヤけます笑 (( そうなんですよ、ひっそり書いてました笑 タイミングよく見つけて頂いたなんて光栄です笑 これからもよろしくお願いします(*´∀`) (2018年9月24日 17時) (レス) id: f9dd1382d4 (このIDを非表示/違反報告)
たちょん(プロフ) - あいさん、はじめまして!陰ながらいつも読ませていただいておりました!私、このお話大好きで!いつも更新されていないか確認するほどで!!北山さん素直になって!!と思いながら応援しております^^笑 これからも楽しみにしているので、無理なく頑張って下さい!! (2018年9月24日 17時) (レス) id: 79ef55ee6d (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - しょーみつしょ。さん» ・・・っていうか!先程見つけたんですが、しょーみつしょ。さんお話書かれてますよねっ?タイミングよく見つけてしまいました(笑)なんだか知ってる名前だなぁとは思ってたんですけど・・・(*´∇`*)笑。またそちらにもおじゃまさせていただきますね! (2018年9月24日 16時) (レス) id: dd8208cd00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2017年9月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。