検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,936 hit

10話 ページ11

「Aくんのはじめてのお仕事に同行できて嬉しいです!」


あのあと、無事賢治を見つけ、国木田さんの所へ行った。


すると、任務にも色々種類があるが先ずは簡単な物からすればいい。と行って送り出してくれた。


そして、今に至る。



「俺も、賢治で良かったと思う。」


たわいもない話をして、依頼者の元へと向かった。



「今日は野菜の収穫を賢ちゃんにしてもらおうと思ってね、貴方も来てくれてありがとう」


依頼者の美月さんが微笑んで言う。


「新入社員の新美Aです。お役に立てるよう、尽くします!」



深く礼をする。


「茄子の収穫からお願いできるかしら。」



「「はい!」」





ーー

ーーー



「ありがとう!2人のお陰で早く終えられたわ。
よかったら持って行って!」


袋いっぱいの旬のお野菜を渡された。



「こちらこそ!また何かあったら言って下さいねー!」


「ありがとうございました!」


二人並んで探偵社に帰る。


「Aくん、お料理するんですか?」


「あぁ、それなりにはする。
太宰さん食生活偏りすぎてて」


ほんとに、気を抜くと蟹缶やらインスタントやらを食べている。



「そうなんですね?ならこのお野菜、使ってあげてください!美味しいですよ!」



「ほんと?ありがとう!賢治も食べるだろ?分けようぜ」


流石に俺だけでもらうのはフェアじゃないっていうかなんて言うか。


「はい!ありがとうございます!」


賢治と仲良くなれた。
あとは社に行って、報告書教えて貰って家に帰って太宰さんに美味しいご飯を作るのみ!

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゆ。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年3月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。