検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:63,595 hit

_____33話_____ ページ36

外からは、鬼やら人間やら妖怪やら分からない断末魔が聞こえてきていた。地下室は静かなうえによく響く。外からの音は一字一句聞き漏らさないというほど耳に届いてきた。

聞きたくないのに、聞こえてくる音に、Aは溢れそうになる涙を必死に堪える。耳を塞いでも、それすら許してくれないのかと嘆きたくなった。その行為は嘲笑われたかのように思えた。


「助けてくれ!」「増援はまだか!」「畜生、なんで鬼達がこんなに……」「混乱しています!早く指示を!指示をお願いします!」「撃て、撃て!殺せ!1匹足りとも逃すな!」「嫌だ、嫌だ……うわあああッ!!」


狂ってしまえば、どんなに楽だろうか。
鬼や人間達の絶叫は、鼓膜を通り越し、やがて脳に行き渡ってその光景を頼んでもいないのに映し出す。
Aは震えながら、映し出される映像にただ耐えた。もうそれは、不安な夜 稀に見る悪夢を連想させた。


「怖いよぉ……トントン……」


1人夜眠れない時、よくトントンの仕事部屋まで行っては注意されたのを思い出した。でも、その後は優しく頭を撫でてくれて、仕事をしている隣で安心して夢を見れるのだ。

本当はいつも仕事の邪魔にならない範囲で隣で眠りたかったが、いつもは流石に駄目かな、と仕方なく我慢したものだ。

あの温かい、幸せな時間。ずっと続けばいいのにと、何度夢見たことだろうか。

泣き声を殺してすすり泣いた。嗚咽も呼吸も極力我慢して、何かに耐えるように泣いた。
着物に斑点の涙の染みが作られていく。全く綺麗とは思わない斑点を見つめようともせず、赤くなる目を何度も擦った。


「こんばんは、かぐや姫。何故泣いている?」


あの男の人とよく似ている低い声。でも聞いたことがない声に俯いていた顔を咄嗟に上げた。
その人の容姿は正直に言えばとても綺麗で、思わず溜息を吐いてしまうような美しさだった。

太陽の光をそのまま浴びたかのような黄金色の金髪、吸い込まれそうな血のような紅い瞳。

「貴方は?」と訊く前に彼は微笑んで答えた。


「失礼、私はグルッペン。貴女には会いたい人がいるのだろう?そこへ連れて行って差し上げようと思ってな」

「会いたい、人?」


紅眼の彼はゆっくりと頷く。いつも隣に居てくれた大切な人を思い出して___そしてAは首を縦に振った。

紅眼の彼___グルッペンは愉快そうに嗤う。
かぐや姫が___Aが罠に掛かったとも知らずに。

_____34話_____→←_____32話_____



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみーごー(プロフ) - 美桜さん» 更新遅れてしまってすみません……。出来るだけ沢山の方々に楽しんでもらえるよう頑張ります! (2017年3月25日 20時) (レス) id: c9fce9eca4 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - グフッ(゜Д゜)続きが…気になる!更新期待しております!頑張ってください笑 (2017年3月25日 13時) (レス) id: 7a0b0fb690 (このIDを非表示/違反報告)
あみーごー(プロフ) - ゆうさん» 楽しんで頂けて何よりです!ありがとうございます……!頑張りますね! (2017年3月8日 9時) (レス) id: c9fce9eca4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - だんだん面白くなっていく...!!一つ一つのお話が本当に面白くて次どうなるんだ?!って楽しみになります..笑 更新頑張ってください!陰ながら応援しています!! (2017年3月7日 17時) (レス) id: d1fdd0c861 (このIDを非表示/違反報告)
あみーごー(プロフ) - 蘭菊さん» 遅れてしまって申し訳ありません……。頑張って1日1更新目指します!ありがとうございます! (2017年3月4日 7時) (レス) id: c9fce9eca4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あみーごー | 作成日時:2017年1月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。