検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:63,591 hit

_____2話_____ ページ4

彼女はこの都、【月の都】の姫、通称"かぐや姫"。またの名を、A姫と呼ばれていた。

勿論、あの竹取物語の主人公である。
だがあの話と違うのは姫が好奇心旺盛、活発、否、活発すぎる少女ということだけだ。

従者であるトントンも苦労している。月読命さえも「君しかコントロール出来ない」とすがり付くほどだ。

他2人の従者も対して信用してないトントンである為、自分で頑張るしかない、と毎日胃が痛くなる日々を送っている。


「おーい、トンチー」


気の抜けた、いかにもやる気が無い声が背後から聞こえ、トントンは嫌そうな顔をして振り返る。


「なんや大先生。姫様を勝手に連れ出して危ない目に遭わせようとした無能が」

「いや違うんやって!それは姫様が外行きたいとか言うから仕方なく……」

「姫様は鬱が良いって言ったて言いよったんやけど」

「……嘘吐いてるんちゃうん?」


大先生___本名を鬱先生___が上目遣いでトントンを見上げる。
吐き気を堪えるトントンの表情は引き攣っていた。大の大人に上目遣いとは気色悪い。しかも同性だ。気色悪い。

説教をするのも面倒になり、鬱先生の横を通り過ぎてトントンは歩き出した。後ろから「待ってぇ、トンチ」と情けない声が聞こえたが気にしない。


「A様は【月の都】の姫や。立場を弁えてもらえんと困る」

「まぁそうやけど……ほら、姫様も年頃の女の子やし、外で遊びたくなるのは当然」

「じゃあお前はあいつらに姫様が攫われても良いんか」


トントンが言葉を遮って鬱先生をギロリと睨む。鬱先生の息がうっと詰まる。
トントンが口にした"あいつら"という単語に反応したのだ。

【月の都】の盗賊団___鬼神。
残虐非道、慈悲は無く、冷酷で、月読命も手を出しにくい。
その鬼達は"かぐや姫"と、そして【月の都】が何千年も守っている"不死の薬"を狙っている。

首領は"かぐや姫"より"不死の薬"を望んでいるらしく、死なない身体を求めている。
【月の都】は鬼神達への対策を練っている最中だが、何せ奴らは鬼である為、強さも知識も計り知れず、頭を捻らせていた。

だが姫と"不死の薬"は渡す訳にはいかない。姫にもそれを承知して頂きたいとトントンは思っている。

死なない身体でどうするというのだ。

トントンや鬱先生も死なないわけではない。
普通の人間より身体能力が高いことと、身体が丈夫なこと、そして多少長生きするだけ。

死なないということは何を意味するのか、トントンは知っている。

_____3話_____→←_____1話_____



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみーごー(プロフ) - 美桜さん» 更新遅れてしまってすみません……。出来るだけ沢山の方々に楽しんでもらえるよう頑張ります! (2017年3月25日 20時) (レス) id: c9fce9eca4 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - グフッ(゜Д゜)続きが…気になる!更新期待しております!頑張ってください笑 (2017年3月25日 13時) (レス) id: 7a0b0fb690 (このIDを非表示/違反報告)
あみーごー(プロフ) - ゆうさん» 楽しんで頂けて何よりです!ありがとうございます……!頑張りますね! (2017年3月8日 9時) (レス) id: c9fce9eca4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - だんだん面白くなっていく...!!一つ一つのお話が本当に面白くて次どうなるんだ?!って楽しみになります..笑 更新頑張ってください!陰ながら応援しています!! (2017年3月7日 17時) (レス) id: d1fdd0c861 (このIDを非表示/違反報告)
あみーごー(プロフ) - 蘭菊さん» 遅れてしまって申し訳ありません……。頑張って1日1更新目指します!ありがとうございます! (2017年3月4日 7時) (レス) id: c9fce9eca4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あみーごー | 作成日時:2017年1月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。