検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:107,146 hit

コンプレックス ページ9

万事屋にきたのは初めてではない。初依頼のときとか、ここら辺に用事があるときに挨拶に立ち寄ったりとか。






「・・で、どったの突然」



ソファに腰をかけ、一息ついたその人は、
私を向かい合う。目の前に出された湯のみから
立ち上る湯気を見つめたまま、
銀さんを直視できずにいた。





「A?」
「ーーーすみませんでした」

「は?」




ひとまず第一声が無事飛び出したところで、
間抜けな返答。そこで今日始めて、恐る恐る顔を
あげたのである。




「何の謝罪だよ」

「昨日の謝罪です」

「昨日?」

「じゃがいも」

「・・あぁ、食リポの脅迫」
「脅迫ではないですけどね」




なんだそんなこと、と耳に指を突っ込み始めた彼。
・・そんなことって。




「だって、突然じゃがいもでキレだす女って
情緒不安定というか、怖いじゃないですか」

「あー、まあ確かに怖かったけどな。じゃがいもに
おける絶対的なプライド?」

「・・・実は私、そんなにじゃがいもは好きじゃ
ないんです。サツマイモの方が好きなんです」


「・・オイそれ本格的に情緒不安定じゃね」




違うんだ。私が腹が立ったのは、何もじゃがいもの
味をテキトーに表現したってことじゃないんだ。
ぷちりといった原因というのは___、






「ーーー"普通"と言われるとどうも我慢ならない
みたいでして」





これには、それはそれは深い事情があるのだ。





「・・コンプレックスといいますか」

「コンプレックス?」


「平均子」

「は?」

「寺子屋時代の私のあだ名です」



本当に壮絶な時代だった。
薄々気づいてはいたのだ。自分が平々凡々な人間だということを。ーーでも、それを理由にバカにする
のは間違っている。ノーマルな人間だって
必要じゃないか。

まあそんなこんなで普通を極めていた私は、
5段階評価の成績のうち、6年間全教科オール3という快挙を達成。可もなく不可もなくなこれには、
さすがの先生でもコメントのしようが
なかったらしい。総評欄には

「何事にも一生懸命で優しいAちゃんが
先生は大好きですよ」とまあこんな感じに、
当たり障りのないことを連ね、最後に苦し紛れの
告白が書かれていた。


なぜだかその情報が漏洩し、私のあだ名は、平均子
なんたる屈辱。


ーーーそれからというもの、"普通"、"平凡"
その他諸々、私にとって爆発のきっかけワードに
なってしまったというわけで。

来世に期待→←生産性の有無



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - インクさん» 変換ミスです。申し訳ありません!ご指摘、本当にありがとうございます! (2018年4月1日 1時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - スマートに の話の1部分「孫にも衣装」→「馬子にも衣装」です (2018年3月31日 23時) (レス) id: 2fb63eb0d6 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ♪( ´θ`)ノさん» ありがとうございます!ありがたきお言葉…!惚れ惚れしていただける作品…かけるよう頑張ります!よろしくお願いいたします! (2018年2月18日 11時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ナナさん» ありがとうございます!お時間ありましたら、のぞいてやってください!いつも感謝です! (2018年2月18日 11時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
♪( ´θ`)ノ - いつも更新を心待ちにして居ります。シュシュ様の物語に惚れ惚れとして居ります!これからも執筆頑張って下さいね (2018年1月27日 17時) (レス) id: 1b93fa20e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。