検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:107,203 hit

防犯網と鉄壁の守り ページ44

休日の午後、昼の繁盛時が過ぎ、ひとまず最後の客を見送った私は、机の上を片付けながら息をつく。





「ーーやっぱりいませんでしたよ、彼女」

「ん?」

「銀さん」



店長は、鼻歌を歌いながら作業をしていた手を
とめた。「へえ、」と呑気そうにそんなことを
言うが、大体、私をけしかけたのはこの人だ。





「いつも穏やかでマイペースなもんだから、てっきりモテる男の余裕ってやつかと思っていたよ」

「穏やかでマイペース・・?」



その言葉には違和感を覚えずにいられない。
全力で首をかしげる。あの人は、マイペースという
のではなく、動くのが面倒だから自然とペースが
落ちてるだけではないだろうか。穏やかに見えるのは、いつも眠いってだけじゃないだろうか。


私の様子に、ケラケラと笑いをこぼした店長は
からかうように口を開く。







「でもそれなら、ーーーAちゃんにも
チャンスがあるね」





まだそんなこと言ってるのかと呆れ顔を向けた私に
店長は怯むこともなくニヤつきを増した。







「だって、嬉しそうな顔してるじゃないか」


「えっ、」





机を拭いていた布巾が手から落ちる。
咄嗟に覆った顔は、そんなに嬉しそうだろうか。




「今日はいつもより機嫌がいいと思ってたんだよ。
やっぱり銀さん関連だったんだね」

「なっ、」

「照れなくていいって。年の功ってやつだよ。
わかっちまうんだ」


「店長・・!」




そんなことを言われてしまえば、
顔の熱が一気に上昇するのは避けられない。

完全に店長に主導権を奪われた私は、反論する隙を
失ってしまい。ーーおまけに説得されかけている。





(・・嬉しそう、なのかな)



それはつまり、口元が緩んであるということか。
目元が笑っているということか。

とにかく、上機嫌にみえるらしい。









「・・・・銀さんは、いい人ですもん」

「そうだね」

「いざという時はさりげなく優しくて」

「うん」

「一緒にいると、落ち着きますし、楽です」

「そうかい」




ぽつりぽつりと白状した私に、店長は優しく
相槌を返してくれる。

確かに言葉にすると嬉しくて。
すっきりして、気持ちが楽しくなった。


あぁ、これが年の功というやつか。
この人は見事に私の鉄壁の守りを打ち破り、
防犯網をくぐりぬけた。









(ーーー私、好き、なんだ。銀さんのことが)

続編→←謎の大人しさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - インクさん» 変換ミスです。申し訳ありません!ご指摘、本当にありがとうございます! (2018年4月1日 1時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - スマートに の話の1部分「孫にも衣装」→「馬子にも衣装」です (2018年3月31日 23時) (レス) id: 2fb63eb0d6 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ♪( ´θ`)ノさん» ありがとうございます!ありがたきお言葉…!惚れ惚れしていただける作品…かけるよう頑張ります!よろしくお願いいたします! (2018年2月18日 11時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ナナさん» ありがとうございます!お時間ありましたら、のぞいてやってください!いつも感謝です! (2018年2月18日 11時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
♪( ´θ`)ノ - いつも更新を心待ちにして居ります。シュシュ様の物語に惚れ惚れとして居ります!これからも執筆頑張って下さいね (2018年1月27日 17時) (レス) id: 1b93fa20e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。