検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:98,794 hit

思い返してみると ページ33

午後も深くなってきた。気温も先ほどよりは上昇し、過ごしやすい気候。

時折吹く風が冷たいその中を進む。
やはり納得がいってないようだが、私の後ろを
ついてくる坂田銀時は、態度では面倒くさがりながらも、案内係はしっかり勤めていた。



ーーー顔が広いと言われただけのことはある。

至る所で名を呼ばれ、引き止められる。
"銀さん"の愛称で親しまれているらしいその人は、
そのたびに足を止め、対応していた。


やはり、人の雰囲気は、他の街と違う。
無法地帯で危ないところだと、ーー独自の自治すら
成立していると噂される政治家にとっては
悩ましい問題地であるが、そんなにひどいところには感じない。居心地は悪くない。






「何よ、思ったより穏やかね」

「朝っぱらから酔っ払ったヤンキーがやべェこと
しまくってるとでも思ったか?」


「・・・・まあ、印象としてはそれに近いものが
あったかもしれないわね」


「住めば都っつーだろ。確かに野蛮極まりねーが、
楽しくやってんぜ?この街に住んでる奴らは」


「そのようね」




確かに、暗い顔をした人には、あまり出くわさない

自由奔放とは、問題になることはあれど、
心を豊かにするにはいい手段なのかもしれない。


すぅ、と吸い込んだ空気は、どこか江戸の中心とは
違っていて、ーーもちろん、私の住んでいた屋敷の
中とも、全く違うものだった。








「ーーーねぇ、万事屋さん。そろそろ疲れたわ。
少し休みま・・、あれ、」


「どこ見てんだよオジョーサマ。こっち」


「・・あら、」




彼を振り返ったつもりだったが、
おかしなことに、目的の姿は見当たらず。
キョトンとして数秒、その人の言葉で合点がいった

私が顔を向けた方向とは反対側。
呆れ顔の坂田銀時が見えた。・・そんな私の様子に
男は「あ、」と何やら気づいたような声を上げる。

そうして、ニヤつきだしたその顔に、
いい予感など抱けるはずがない。警戒して後ずさった私を、坂田は無礼にも指差した。






「ーーーーいっつもそっちの方向に沖田君が
立ってんだろ」



「え?」




そうして、キョトン、と。
そっちの方向というのは、私が先ほど何気なく
振り向いた方向であり。別に沖田を求めていたと
いうわけではない。ーーが、確かに、






(・・本当だわ)



私が振り向いたのは、左斜め後ろ。
坂田銀時が立っているのは右斜め後ろ。



ーーー思い返してみると、沖田はいつも左側だった

顔が見たい→←目に余る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , ツンデレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - ナナさん» ありがとうございました!日々の箸休めにでもなっていれば嬉しいです!どうぞ、これからもよろしくお願いします! (2017年12月9日 0時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ピピコさん» ありがとうございます!キャラが濃い夢主ちゃんを書くのが好きみたいです!笑。頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願い致します! (2017年12月9日 0時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» ありがとうございます!真選組は四苦八苦しておりますよ!きっと沖田くんならなんとかしてくれます!笑。頑張ります! (2017年12月9日 0時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 由梨さん» いつも読んでくださり、ありがとうございます!最後まで楽しんでいただけるような作品を目指します! (2017年12月9日 0時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!行き当たりばったりな私ですが、どうぞ温かく見守ってくださると幸いです! (2017年12月9日 0時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年11月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。