検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:429,214 hit

まだおもちゃ ページ39

ー沖田サイドー




(ーーー気に食わねェ)




そんな考えが浮かんで、俺がその女の腕を
掴むのにあまり時間はかからなかった。

気がつけばネオンに包まれた夜の街であり
右手には、未だ掴んだままのそいつの腕から
伝わる体温が感じられた。







「ちょっと沖田さん、・・セクハラは
あなたでしょ。いつまで握ってんの」


「握ってねェし、セクハラでもねェ。
連行だっつったでしょ」

「そりゃ何か?職権乱用ってやつ?」





はじめに口を開いたのはAさんの方だった

呆れ口調にはいつもの覇気がなく、
慣れない場にいたことで元気も生命力も
吸い取られてしまったのか、とテキトーな考えが浮かんできた。







「ーーー職権乱用じゃねーや。警官侮辱罪及び
虚言罪でさァ」

「パンピーを侮辱してんのはそっちでしょ」

「こちとらチクられて傷心してんです」
「知るか」




なんとか言い訳を紡ぐ。
ーー何が悲しくて、"旦那と一緒にいることが
気に食わねェ"なんつークサイことを
暴露しなきゃならねーんだ。

密かに眉をしかめた俺に、次は憎たらしい声が
聞こえてきた。







「ーーー用は済んだか、総悟。そろそろ仕事に
戻るぞ。テメェもまだ終わってねーだろ」




紫煙を燻らすその野郎に集まる女共の視線に、
どうかその男を焼き殺してくれと願いたい。

対抗するようにあくびを漏らせば、案の定
ぴきりとこめかみを鳴らした土方さん。






「だとさ沖田さん。仕事もどって、市民の安全と安住を守ってくれる?破壊なしで。
何より私の安眠も」


「最後のは守りかねまさァ。あんたに嫌がらせすんのがマイブームなもんで」



言い切ればAさんは眉を寄せた後、
ターゲットを土方さんに移しており。





「・・・ちょっと、あなた沖田さんの上司なんですよね?どうにかしてくださいまます?」


「・・・そのうち飽きるだろ」
「ちょっと本当何なのこの警察共」





旦那に対して抱いた感情に、嫉妬なんつーモンが乗っていたことは、考える間もなくわかった

ーーただ、ムカムカと湧き上がってくるそれに
従って行動しただけで。



とはいえ、これが厄介な感情によるものかと
言われればそうではなさそうだ。







("まだ"、ーーおもちゃだ)




掴んだままの手に力を込めて、
俺は小さくため息をついたのだった。

付き合い→←連行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤリマン - 耳栓すればよくね? (2021年3月31日 20時) (レス) id: 5160686bc8 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - いちごさん» ありがとうございます!私の拙い文章をそこまで褒めてくださって…嬉しい限りですっ!私の自己満足のような小説ですが、楽しんでいただけると嬉しいです! (2017年3月20日 10時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - シュシュさんの小説が一番大好きです!キャラクターの口調や性格をよく捉えていて、言葉遣いも巧みでいつも楽しみにしています!上から目線ですみません…>_<これからもずっと応援してます! (2017年3月20日 4時) (レス) id: cb24aca9f8 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 染井芳野さん» 誠に申し訳ありません…!私の管理不足でございます。これからは、このようなことがないよう注意いたします。ご指摘、本当にありがとうございます。 (2017年3月13日 12時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
染井芳野(プロフ) - ミミさん» コメント欄でのチャットは、他の読者の迷惑になるのでCOMMUなどの利用をするべきだと思います。 (2017年3月13日 12時) (レス) id: 235460ef5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年3月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。