検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:429,221 hit

黄色い声 ページ36

「ーーそりゃ、なんつーか、・・すまねーことしたなァ」



頭をかく、真選組のトップ。ーー近藤さん。
たった今、すべての事情を話し終えたところだ

ちなみに、その人の顔は腫れ上がっており
真っ赤な鼻血を垂らした何とも悲惨な状態だ。

身を案じれば、いつものことだから、と衝撃的
な答えが返された。一体どんな生活してんだ。






「・・そのことについて、トップのあなたから
も沖田さんに提言していただけませんか」


「全く、・・総悟の奴ァしょうがねーな」




心底申し訳なさそうに眉を下げる。
どうやら、お妙さんへの奇行と常人離れした
タフさ以外は、普通の善人らしい。

「俺からもよく言い聞かせるから」と、謝罪と
ともに頭を下げてくれたその人に安堵していれば、ーー突然、・・何やら入り口から黄色い声が上がっており。








「ーーーなあに近藤さんにチクってんでィ」

「・・・げっ」




押し寄せるキャバ嬢の群れの中から姿を
現したのは、ーー紛れもない、私の強敵

・・・と、命を狙われているらしいその上司。



そしてその第一声は、私に向けられた物らしい






「総悟!トシ!どうしたんだお前ら!」

「どうしたもこうしたもねーよ。・・近藤さん
あんた今日は警察庁に呼ばれてんだろうが。
とっつぁんが屯所に迎えに来た」

「・・・・・あ!」

「あ!じゃねーよ。ったく、おかげでこっちは
大惨事だ。仕事ほっぽりだして迎えにくる羽目
になっちまった」





一気にたちこめる紫煙の匂い。
何とも渋く顔を歪ませた上司さんに近藤さんは
悪い悪い、と笑った。





「とっつぁんの発砲で屯所は蜂の巣だらけでさァ。さっさと帰って鎮めてくだせェ」


「え!発砲!どこに!?」

「あんたの部屋です」


「あああああ!!俺のお妙さん隠し撮りポスターがァァア!!」




風のように去っていった近藤さんに唖然とする
私と、動じず飲み続ける坂田さん。

何ともあんぐりな光景に、「ーーで、」と
一つ声を落としたのは沖田さんだった。






「チクリたァタチが悪ィや。近藤さんは人がいいモンで、すぐ戯言に流されちまう」

「誰の苦情が戯言?純然たる事実でしょ」

「しかも頼みの綱が、・・まさか旦那たァ」




じろり。その人の視線の向かう先にはすでに
顔を赤くした坂田さんが見える。




「んだとコノヤロー!俺ほど頼りになる男は
いねーよ?なあAチャン」


「・・触らないでもらえますか」



肩に腕を回され、酒臭さに顔をしかめる。

衝動→←トップとは?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤリマン - 耳栓すればよくね? (2021年3月31日 20時) (レス) id: 5160686bc8 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - いちごさん» ありがとうございます!私の拙い文章をそこまで褒めてくださって…嬉しい限りですっ!私の自己満足のような小説ですが、楽しんでいただけると嬉しいです! (2017年3月20日 10時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - シュシュさんの小説が一番大好きです!キャラクターの口調や性格をよく捉えていて、言葉遣いも巧みでいつも楽しみにしています!上から目線ですみません…>_<これからもずっと応援してます! (2017年3月20日 4時) (レス) id: cb24aca9f8 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 染井芳野さん» 誠に申し訳ありません…!私の管理不足でございます。これからは、このようなことがないよう注意いたします。ご指摘、本当にありがとうございます。 (2017年3月13日 12時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
染井芳野(プロフ) - ミミさん» コメント欄でのチャットは、他の読者の迷惑になるのでCOMMUなどの利用をするべきだと思います。 (2017年3月13日 12時) (レス) id: 235460ef5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年3月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。