検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:429,227 hit

トップとは? ページ35

「あ、お妙さん!そんなとこに隠れちゃって〜。もしかして照れてるんですか!?」


「隠れてませんし、照れていません」


「え!?んじゃ体が火照っ・・っておいいい!
何でお前ェがお妙さんの横にいんだよ!」




入り口でまくし立て、次いでお妙さんというらしい坂田さんの知り合いを見つけ、顔をへにゃりと緩めたその客は、こちらへ突進してきて。





「ーーーほら、こいつがトップ」

「坂田さん、騙されませんよ」

「いやまじだって。ゴリラっぽいだろ」

「そこじゃありません」





ゴリラか人間かなど審査対象外だ。
私が言いたいのは、この男のどこにトップの
威厳があるのだろうかということ。






「あ、そうだった。今日はあなたにお客さんが
来てるんですよ」

「え?俺に客?」




お妙さんに視線でさされた私は、ひとまず
一つお辞儀。男性もそれに合わせて「どーも」
と一言返してきた。ゴリラ・・ではなく、
正式に言えば人間のようだった。安堵する。






「おいゴリラ、お前部下にきたクレームくらい
耳に通しとけよ」

「クレーム?」


「こいつからの」


「・・・葉山Aと申します」




坂田さんに促され名乗りでれば、その人は
「へー、」と感嘆をもらし、笑みを浮かべた。




「万事屋の知り合いにしちゃ
随分礼儀正しいなァ!」

「おいゴリラどういう意味だコラ」





キャバクラで繰り広げるにはあまりに場違いな
会話。ここでクレームをいれるのも何だか
拍子抜けではないか。こっちは至極真面目に
話し合いにきてるわけだし。






「坂田さん、とりあえず店でませんか」

「は?何言ってんのおたく」





きょとんとした顔でこちらを見やる坂田さん。
おもむろに私の耳に小声が落とされる。




「ーーあのゴリラ、相当金持ってんだ。
俺らも乗っかってタダ酒かっくらおうぜ」

「外道ですね」





結局、撤退案に賛同した者は私以外おらず。

トップゴリラも、いつの間にやらお妙さんに
飛びついてはアクロバティックな技を決められており、もう逃げられる雰囲気でもない。

何よりまだ話ができてない。


ここは諦めようと、肩を落とした。

黄色い声→←どこのゴリラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤリマン - 耳栓すればよくね? (2021年3月31日 20時) (レス) id: 5160686bc8 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - いちごさん» ありがとうございます!私の拙い文章をそこまで褒めてくださって…嬉しい限りですっ!私の自己満足のような小説ですが、楽しんでいただけると嬉しいです! (2017年3月20日 10時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - シュシュさんの小説が一番大好きです!キャラクターの口調や性格をよく捉えていて、言葉遣いも巧みでいつも楽しみにしています!上から目線ですみません…>_<これからもずっと応援してます! (2017年3月20日 4時) (レス) id: cb24aca9f8 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 染井芳野さん» 誠に申し訳ありません…!私の管理不足でございます。これからは、このようなことがないよう注意いたします。ご指摘、本当にありがとうございます。 (2017年3月13日 12時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
染井芳野(プロフ) - ミミさん» コメント欄でのチャットは、他の読者の迷惑になるのでCOMMUなどの利用をするべきだと思います。 (2017年3月13日 12時) (レス) id: 235460ef5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年3月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。