検索窓
今日:23 hit、昨日:21 hit、合計:429,243 hit

要注意人物 ページ15

早朝。・・私は跳ね起きた。








「ーーー・・野郎ども、黒服を漂白剤で
揉み洗ってやろうか」





眉を寄せ暖かな布団の中で暴言を一つ落とす。

上半身を起こして窓の外を覗きみると、
デジャヴな黒煙が朝空を汚していた。




昨日、管理人さんに相談をした結果としては
現状様子見ということになった。

その人曰く、これまでに真選組へ苦情を呈した
ことはあったらしいが、この様子だと、
効果はなかったようだ。


ーーーまあつまるところ、今のところ無対策ということ。・・こうなったら仕方ない。







「ーーー直接私が対決するしかない」




と、まあここまで説明する間に、私の準備は
整った。まだ早朝とあって肌寒い。

起きたばかりだが、どちらかといえば怒りで
最高に冴えている。




「よし」




一つ気合を入れて家を出た。






ーーーー
ーー



「ーーーたのもォォオ!!」




以前と同じく、道場破りテイストでいく。
・・しばらくして、姿を現したのは、
まだ見たことない黒服の男。






「えーっと、・・どちら様ですか?」

「葉山です。近隣住民です」


「葉山・・、ーーあぁ!」






君が昨日の会議で言ってた要注意人物!、と
納得したようなその人。この前出てきた黒服ペアルックや青年、ボスさんよりは礼儀正しそうだが、・・何やら聞き捨てならない言葉が
聞こえたような気がした。





「あー、さっきの騒音について苦情的な?」

「そうです。それについてです。私これでも
ブチ切れてます」


「す、すみません!・・多分、沖田隊長の
仕業だと思うんですが」





呼んできます、とのこと。
・・全く、若い青年が上司の命を狙って爆弾を
仕掛けるような物騒なところだというのに、
幹部である隊の長まで破壊活動とは。

ーーー確かに、警察であるにも関わらず世間で
恐れられる意味もわかる気がする。




走り去っていったその人を見送って少し。



















「ーー何でィザキ、朝っぱらから」

「沖田隊長のせいですよ!?ちゃんと処理して
ください!!」




背中を押されるようにされながら出てきたもう一人の黒服は、心底だるそうな顔をこちらに向けて、「あ、」と声を上げた。

ついでにこちらも「あ」と声が出る。





「・・・・・あなた幹部なんですか」

「どーも、要注意人物サン」
「誰がですか」




.

長期戦覚悟→←真選組とは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤリマン - 耳栓すればよくね? (2021年3月31日 20時) (レス) id: 5160686bc8 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - いちごさん» ありがとうございます!私の拙い文章をそこまで褒めてくださって…嬉しい限りですっ!私の自己満足のような小説ですが、楽しんでいただけると嬉しいです! (2017年3月20日 10時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - シュシュさんの小説が一番大好きです!キャラクターの口調や性格をよく捉えていて、言葉遣いも巧みでいつも楽しみにしています!上から目線ですみません…>_<これからもずっと応援してます! (2017年3月20日 4時) (レス) id: cb24aca9f8 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 染井芳野さん» 誠に申し訳ありません…!私の管理不足でございます。これからは、このようなことがないよう注意いたします。ご指摘、本当にありがとうございます。 (2017年3月13日 12時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
染井芳野(プロフ) - ミミさん» コメント欄でのチャットは、他の読者の迷惑になるのでCOMMUなどの利用をするべきだと思います。 (2017年3月13日 12時) (レス) id: 235460ef5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年3月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。