検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:82,338 hit

粋な計らい ページ7

「ーーで、」


何でこんなことになってんだ、と土方クン。
そんなの私にもわからない。




「しょうがないじゃん。総悟クンが、
"コーチは女なんですから一人で夜道は
あぶねーですよ"って言うんだから」

「それじゃあ俺が送ってる道理が
わからねェんだが」


「それも総悟クンが、"土方さんの家って
そっち方面ですよねィ。送ってくのにちょうど
いいじゃねーか"って言ったからでしょ」


「よし決めた。あいつ殺す」





つまるところ、先ほど正門をくぐった頃には
お月様が顔を出すほどの時間であって。

女である私を気遣った総悟クンによる粋な
計らいというやつである。



まあ、面倒なことはなるべく避けて生きる
というポリシーを持つ私にとっては、男と一緒に歩くという事態はあまりよろしくないが、
総悟クンの提案を断る方が面倒臭そうだった
ために了承したわけだ。

よって、隣の土方クンがある程度のダメージを
負ってしまっているのは、私の責任ではない





「ーーまあいい。・・ちょうど聞きてーことも
山ほどあるんだ」


「え、何。面倒臭そう」

「アンタと俺、今どっちが面倒なこと
やらされてると思ってんだコラ」





そろそろこたつが恋しくなる季節。当たり前だが夜中というのは昼間より一層冷える。

二人分の足音を響かせながら、話題もないし
質問に答えてやってもいいか、なんて考えに
思い至って。




「で?聞きたいことって?」



私から切り出したのだった。

すると彼は一度空中に目線を彷徨わせ、
悩むような動作を見せた。・・そして








「ーーーあんた、銀八の紹介でうちに来たんだよな。・・あのダメ教師とはどういう関係なんだ?懇意の仲なのか?」



ごくありふれた質問が落とされたのだった。






「単純に私は銀八の元教え子。てか懇意とか
やめてよ。やだよあんな面倒で糖尿病の天パ」




銀八は、私が銀魂高校に通っていた3年前に
担任だった先生だ。当時からやはりだらしなく
気だるいクソ野郎だったけれども。





「あの頃は女子剣道部もあってさ。あの男は
男女兼の顧問やってたわけ。・・いやー、
あんなだけど腕だけは確かだよね」

「・・認めたくはねーが、事実だな」

「あと筋肉」
「結局そこかよ」





当たり前さ、なんて力説する。

話す間に体も温まって、今度は逆に
少し心地いい風が私たちの足元を流れた。

三日月の光→←怪しみと疑問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 3z   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - あいみさん» 遅くなりました!ありがとうございます!楽しんでいただけていれば光栄です! (2016年12月20日 7時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
あいみ - 完結お疲れ様です (2016年12月2日 6時) (レス) id: 65b8b3fd58 (このIDを非表示/違反報告)
アルハ(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!!!土方さん、安定のカッコよさ!!続編も楽しみにしてます!!応援してますぜ!!! (2016年11月21日 23時) (レス) id: 5e4beefb64 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - そして、剣道経験者の方もかなりいらっしゃるようで…もし「こんなこと剣道部ではしない」「こんなのありえない」等々ございましたら、ご指摘いただけると幸いでございます!宜しくお願い致します! (2016年11月19日 18時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 皆様、多くのコメント本当にありがとうございます!最近多忙でして、このようにまとめての返信になってしまい申し訳ございません!コメントには全て目を通させていただいております!ありがとうございます! (2016年11月19日 18時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年11月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。