検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:82,342 hit

素振り ページ11

約数十分にわたるそれが終わり、
部員たちは一気に崩れ落ちる。

「長すぎ」「死ぬ」「素振りって何か意味あんの?」・・等々。呟かれる文句は星の数だ。







「ーーー単刀直入にいえば、・・君達はまだ
体がなってないわけだ」



ビシリ。指をさした先には、
床にへたり込み、肩で息をする男子たち。







「か、体づくりなら筋トレしてますけど、」


と、申してきたのはとある部員Aである。
口を開いたのはその一人だけだったが、他にも
同意見と思われる顔をした者が数人。






「これくらいの素振りでへばるのに、
体作れてるわけないじゃん。筋肉不合格」

「いや筋肉関係なくね!?」
「ある!大いにある!」




いい筋肉とはすなわち、いい体なのだ。
つまり、ーー体力、体幹などを兼ね備えたそれ









「・・っと、まあ、全員が全員体づくりが
なってないわけでもないか」




よく見れば、未だ平然と立っている人も
ちらほら。・・もちろんのこと、主将副主将は
その立ち姿をさらしていて。






「と、総悟クンか。・・残ったのこんだけ?」




つまるところ、生き延びたのはこの三人だ。
何とも不甲斐ない結果である。
そして先が思いやられる。

ーーまあそれはともかく、改めて残った三人を
観察してみれば、・・うむ。やはり納得だ。







「ほらね、やっぱいい筋肉してるよ」




ちゃんとやってる人はバランスのいい美しい
筋肉を持っているのだ。素晴らしい。

それにくらべて何だ今床に伏せてる
ひょろ長いゴボウどもは。





「・・あんたら素振りちゃんとやってた?
素振りってのは基礎体力や体幹作るためにも
役立つんだからね。しっかりやってよ」





やれやれ、と首を振る私。四方八方から
むっとした視線を感じるが無視だ無視。

若き勘違い男子たちに現実を教えてやったのだ
私は正しい。







「ーーーというわけで、毎日する素振り回数
増やしてね」




やはりあちこちから不満の声が上がるのを
聞きながら、また土方クンの抗議が炸裂するかもと警戒をしていたが、





「・・一度水分摂れテメェら」





その一言とともに、私に背を向ける









(ーーーありゃま、おとなしいじゃん)





その時は何も言わずに、
水分補給へと繰り出して行ったのだった。

認める認めない→←誤魔化してない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 3z   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - あいみさん» 遅くなりました!ありがとうございます!楽しんでいただけていれば光栄です! (2016年12月20日 7時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
あいみ - 完結お疲れ様です (2016年12月2日 6時) (レス) id: 65b8b3fd58 (このIDを非表示/違反報告)
アルハ(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!!!土方さん、安定のカッコよさ!!続編も楽しみにしてます!!応援してますぜ!!! (2016年11月21日 23時) (レス) id: 5e4beefb64 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - そして、剣道経験者の方もかなりいらっしゃるようで…もし「こんなこと剣道部ではしない」「こんなのありえない」等々ございましたら、ご指摘いただけると幸いでございます!宜しくお願い致します! (2016年11月19日 18時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 皆様、多くのコメント本当にありがとうございます!最近多忙でして、このようにまとめての返信になってしまい申し訳ございません!コメントには全て目を通させていただいております!ありがとうございます! (2016年11月19日 18時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年11月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。